北海道札幌南高等学校【定時制】部活動応援プロジェクト

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 750,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
135
寄付で応援

プロジェクト概要

北海道札幌南高校【定時制】 部活動応援プロジェクト/クラウドファンディング

ページをご覧いただきましてありがとうございます!!

札幌南高等学校は、明治28年に札幌尋常中学校として開校し、今年で創立129年目を迎える歴史と伝統を持つ高等学校です。

また、本校定時制は、昭和25年に開設され、2,860名の有為な人材を輩出してきました。
生徒たちの「ウェルビーイング」のために、生徒に寄り添いながら「知・徳・体」のバランスの良い成長を目指した教育活動を展開しております。

中学生の時にはなかなか前向きになれなかったが、「学び直しをしたい」という気持ちを持った生徒、社会人経験を経て、「再度学びたい」と思い入学した生徒、「働きながら学びたい」と、社会人として働きながら学生になるすることを選んだ生徒など、さまざまなバックグラウンドを持った生徒が在籍しています。
そのなかで、一人ひとりが興味を持ったことに対して学び、それぞれの目標に向かって生き生きと学校生活を送っています。

プロジェクトの背景

生徒の大切な学びの場として、部活動があります。


本校は部活動がとても盛んで、複数の部が全国高等学校定時制通信制体育大会へ出場予定です
特に野球部は、2022年・2023年と2年連続で全国大会へ出場しております。

【各部活動 大会出場歴】
●野球部

・北海道高等学校定時制通信制体育大会 優勝(2022・2023年度)
・全国高等学校定時制通信制体育大会 出場(2022・2023年度)

●バレーボール部
・北海道高等学校定時制通信制体育大会 出場(2023年度)

●卓球部
・北海道高等学校定時制通信制体育大会 出場(2023年度)

●バトミントン部
・石狩管内の大会に今年度から出場予定

各部とも年々力をつけており、今後も全国大会へ出場する部が増えていくと思われます
学校として、この活動を全力でサポートするため、大会出場費・物品購入費・外部コーチの交通費等をすべて生徒会費で負担してまいりました。

しかし、最近は大変喜ばしいことに各部活動がどんどん活躍しており、今まで通りすべての費用を学校側で負担することが難しくなっております。

特に全国大会は、北海道から離れた場所(野球部:東京都 バレーボール部:神奈川県)で行われるため、開催地までの移動費や宿泊費、外部コーチの交通費も合わせると、大会出場1回あたり約10万円と、かなり大きな負担となります。

また、バレーボール部のユニフォームの購入費(約15万円)外部コーチの交通費(約25万円※大会引率含む)各部の物品購入費なども必要で、生徒会費のみでは賄いきれなくなっております

さまざまなバックグラウンドを持つ生徒が在籍しているため、全家庭に遠征費の負担をしてもらうことは非常に難しく、このままでは、生徒が前向きな気持ちで全力で取り組んでいる活動を制限してしまうことになってしまうため、皆様の支援を賜りたくプロジェクトを立ち上げました

温かいご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

生徒会長から

「私達【 札幌南高校・定時制課程 】では【部活動】にも力を入れて、日々、高校生活を頑張っています!

放課後、【全国大会】出場を目指し、練習を重ねています!どうか皆様の応援をよろしくお願いいたします。」

プロジェクトの目的

頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

①大会出場費(開催地までの移動費、宿泊費、現地での移動費)
②バレーボール部のユニフォーム購入費
③外部コーチの交通費(大会引率含む)
④物品購入費

プロジェクトの目標金額と実施期間

目標金額:750,000円 (寄付の際は、金額ボタンを選択 or 直接入力が可能です)
受付団体:北海道札幌南高等学校【定時制】部活動応援プロジェクト
受付期間:2024年5月1日(水)~2024年9月30日(月)
※受付状況により予定から前倒して終了する可能性があります。

お礼について

寄付を頂いたすべての皆様へ、
・お礼状
・2024年度版生徒会誌(PDF版)
をメールにてお送りいたします。※生徒会誌の送付は、2025年3月頃を予定しております。

寄付金額の多寡による取扱いとご報告

ご支援が目標金額に満たない場合、遠征費にて調整させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、生徒会活動費として活用させていただきます。
なお、いただいたご支援の活用につきましては、本サイトにてご報告させていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしません。
なお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。

しかし、企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきますので、大変お手数ですが下記の連絡先まで連絡をお願いいたします。

【領収書依頼時にお伝えいただく内容】
送付先のご住所・会社名(お名前)・お電話番号/ご寄付日付・ご寄付金額

連絡先

北海道札幌南高等学校【定時制】部活動応援プロジェクト
発起人代表 松井
電話番号:090-2871-0164

寄付する

北海道札幌南高等学校【定時制】部活動応援プロジェクトの支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    北海道札幌南高等学校【定時制】部活動応援プロジェクトを定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。