コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。
ポスト詳細
2025/08/14
第107回全国高等学校野球選手権大会 2回戦 勝利のご報告
いつも仙台育英学園への温かいご声援をありがとうございます。
本日、阪神甲子園球場で行われた大会2回戦にて、仙台育英学園硬式野球部は開星高校(島根)と対戦し、6対2で勝利いたしました!
試合序盤に逆転し、5回・6回・8回と着実に追加点を重ねた本校は、2年生・梶井湊斗投手が先発登板し、続くエース吉川陽大投手(3年)が中盤から登板。前回の完封に続き、6回2/3を1失点・9奪三振という安定した投球で試合を締めくくりました。
さらに守備では、1年生二遊間コンビの有本豪琉選手(2年)と砂涼人選手(1年)が、5回のピンチで美しい連携によるダブルプレーを披露し、会場を沸かせました。まるでプロ野球中日の名コンビ「アライバ」を彷彿とさせるスーパープレーでした。
打線でも4番・川尻選手の犠飛や、8番・高田庵冬選手(3年)の大会第7号となるホームランが飛び出し、攻守ともに勢いのある試合展開となりました。
須江監督は試合後、「甲子園は1日で1年分の成長ができる場所。選手たちの成長スピードを感じている」とコメント。
次戦も、どうぞ変わらぬご声援をよろしくお願いいたします!
ポストへのコメント
もっと見る