音楽で元気を届ける!常盤木学園高等学校吹奏楽部[定期演奏会]応援プロジェクト(公式)

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 500,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
0

このプロジェクトは
終了しました

プロジェクト概要

音楽で沢山の方を元気に!
常盤木学園高等学校吹奏楽部ご支援をお願いいたします!

「吹奏楽」と「マーチング」2本の柱で活動する私たち常盤木学園高等学校吹奏楽部。

吹奏楽やマーチングの大会に向けての活動だけではなく、
沢山の方に楽しい時間をお届けできるよう、地域のイベントなどでも演奏活動をしています。

そんな吹奏楽部の仲間は仙台市内だけではなく、県内全域から終結!
素敵な音楽を創るため、毎日朝夕と練習に励んでいます。

来る 2023年5月_
第28回定期演奏会を開催いたします!(入場無料)

今回は誰もが笑顔になるような曲目を準備中!
沢山の方に楽しい時間をお届けできるよう一生懸命練習に励んでいますので、楽しみにしていてください。

音楽で沢山の方を元気にしたい_

そんな思いで活動する私たちですが、大小様々な楽器を扱う吹奏楽部が
学校から離れて演奏活動をするには、楽器の運搬などに多くの費用が必要です。

常盤木学園高等学校吹奏楽部 定期演奏会の開催にむけて、
温かなサポートをお願いいたします!

ご挨拶

顧問 佐久間 隆男

常盤木学園高等学校吹奏楽部は、名取交響吹奏楽団の専任指揮者である宍戸 篤氏を常任指揮者に迎え、高校生が自ら目標を設定し、吹奏楽を通じた成長をしながら音楽性を高め、高校卒業後も音楽を楽しみながら人生を歩んでいける人材を育むべく活動を行っています。

当部では、目標はセルフサービスです。部員たちが自らどこまでの高みに達したいかを考え目標とし、それをサポートすることによって、これまで様々な大会や演奏機会に臨んできました。吹奏楽コンクールやアンサンブル、ソロコンテストのみならず、マーチングにチャレンジしたこともまた、これによります。

コロナ禍となり広告活動もままならない状況が長く続きました。
しかし、最近になり「定期演奏会を是非」というお声を多くいただきました。部員たちの成長の機会でもありますし、なによりみなさまにお目見えできる貴重な機会でもあります。ぜひ多くのご支援を賜りたくお願い申し上げます。


第58代部長 青山ひなた

こんにちは。常盤木学園吹奏楽部です。
現在、部長を務めております、青山ひなたと申します。
当部は「全日本吹奏楽コンクール」、「マーチングコンテスト」、「アンサンブルコンテスト」を軸とし、校内での式典の演奏や地域の方々からのご依頼など、様々な活動をしています。
令和4年度は全日本吹奏楽コンクールにおいて常盤木史上初の県大会金賞という結果をいただきました。令和5年度のコンクールやコンテストに向け、代替わりした新体制での期待や不安を胸に練習に励んでおります。
新型コロナによるさまざまな制限がなされてきた中にあって、地域の皆様のご支援のもと、少しずつ練習ができるという感謝の気持ちを忘れず、よりよい演奏ができることを目指して部員一同、全力で活動しております。
このような私たちの活動に、一人でも多くのみなさまのご支援・ご協力を賜り、より良い活動成果をもって皆様方にご報告とさせていただけますよう、この場を借りてお願い申し上げます。ぜひお力添え願います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

プロジェクトのご説明

プロジェクトの目的
頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。
①ホールの使用料
②楽器の運搬費用にかかる費用
③その他、クラウドファンディングプロジェクトにかかる諸経費

プロジェクトの目標金額と受付期間
目標金額:500,000円
受付団体:常盤木学園高等学校吹奏楽部 親の会
受付期間:2023年2月6日(月)~2023年4月21日(金)
※受付状況により予定から前倒して終了する可能性があります。

ご支援くださった感謝を込めて(リターン)
ご支援くださった皆様へお礼状を送付させていただきます。
また、多額のご支援をお寄せ下さった皆様へは、以下の品を郵送させていただきます。

・5千円以上のご支援:オリジナルステッカー
・1万円以上のご支援:オリジナルTシャツ

返礼品は1回のご寄付につき1つ送りさせていただきます。
複数個ご希望の方はお手数ですが、 寄付の操作を分けてくださいますようお願い申し上げます。

また、1万円以上ご寄付いただいた方はお手数ですが、下記フォームより
Tシャツのご希望サイズをお知らせくださいますようお願いいたします。
ご希望がない場合は恐れ入りますが、「Mサイズ」をお送りさせていただきます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

https://forms.gle/56uj3t6WWqd4Psnn6

※お届けは5月中旬頃を予定しております。

寄付金額の多寡による取扱いとご報告
ご支援が目標金額に満たない場合も、すべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、今後の吹奏楽部の活動資金として活用させていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について
本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなります。
希望者様へ領収証は郵送いたしますが、特定公益増進法人の証明書は発行できませんこと、お含みおきくださいませ。
※領収書の希望についてはお申込み画面にて選択いただけます。

ご報告とその手段
本プロジェクトの進捗やいただいたご支援の活用につきましては、本サイトのポストにてご報告いたします。

連絡先
常盤木学園高等学校
吹奏楽部顧問 佐久間隆男
TEL:022-263-1755

関連ポスト

寄付する

音楽で元気を届ける!常盤木学園高等学校吹奏楽部[定期演奏会]応援プロジェクト(公式)の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    このプロジェクトは終了しました

    音楽で元気を届ける!常盤木学園高等学校吹奏楽部[定期演奏会]応援プロジェクト(公式)を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

      このプロジェクトは終了しました