創部60周年記念 第29回定期演奏会に向けて

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 1,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
0

このプロジェクトは
終了しました

プロジェクト概要

お知らせ

(2024.3.7)

ご支援いただいたみなさまならにびにご関心をお寄せいただいたみなさま
この度、顧問の体調不良に伴う退職を受けて、本プロジェクトの早期終了という判断に至りました。

創部60周年記念第29回定期演奏会は、予定通り令和6年5月12日(日)に名取市文化会館大ホールで開催する予定ではありますが、諸般の事情により一旦プロジェクトを終了することとなりました。
今回のプロジェクトにご支援いただいた方には、改めて個別にご挨拶させていただきます。

また、ご関心をお寄せいただいたみなさまにも、これに懲りずTGWOの活動に引き続きご注目いただければと存じます。

誠に勝手ながらプロジェクトを終了することについて、顧問の退職に免じてご容赦くださいますようお願い申し上げます。

常盤木学園高等学校吹奏楽部 顧問(教諭) 佐久間隆男

 

はじめに

2024(令和6)年5月12日(日)に「創部60周年記念第29回定期演奏会」を名取市文化会館大ホールにて開催いたします。これに向けて、ご支援・ご声援いただきたくお願いいたします。

これまでにもTGWOにご支援・ご声援をいただいた方はもちろん、新たにTGWOにご興味を持たれ、私たちの活動に共感しご支援・ご声援をいただけるみなさまに私たちの姿をご覧いただき、”トキワギサウンド”を体感していただく機会としての記念演奏会の性格もあります。
また、その後に控えているコンクール・コンテストでのさらなる飛躍につなげたいと考えています。

これまでのTGWOの歩みを、以下に簡単にご説明させていただきますと、

───常盤木学園高等学校吹奏楽部(TGWO)は、旧制・常盤木学園高等女学校時代の1940(昭和15)年に創部された音楽部を礎として発展し、戦後、住徹(すみ とおる)先生により弦楽と管楽が分離され、1964(昭和39)年に常盤木学園ブラスオルケスタ(TGBO)=吹奏楽部に改組されました。以来、女子のみの高等学校の吹奏楽団としては県内最古の歴史を有してきました。

2017(平成29)年11月、顧問体制を一新。名称を常盤木学園高等学校吹奏楽部(TGWO;Tokiwagi Gakuen Wind Orchestra)とし、音楽科生(男女とも)の入部を認めることとしました。2018年春、音楽科生の当部への入部生が誕生し、吹奏楽とマーチングを両輪とした新時代のバンドとしてこれまで以上に活発な活動を行っています。

2024(令和6)年は音楽部創部から84年、ブラスオルケスタ(吹奏楽部)の成立から60回目の春となります。
昨年度は、吹奏楽コンクール県大会(大編成)に53名で出場し、全日本マーチングコンテスト東北大会では40名での出場も金賞を受賞するなど勢いにあふれています。───

という歴史でした。いわゆる”吹奏楽部”の成立から60年を節目として、さらなる発展を目指すべく、「創部60周年記念第29回定期演奏会」にかける思いを日々の練習の原動力としてこれまで活動してきました。また、当日本番直前まで演奏力の向上に努めてまいります。

時節柄、皆様を直接おうかがいしてのお願いさせていただくことが難しいところで、当クラウドファンディングのような仕組みを使ってのお願いでございますが、みなさまのご支援・ご声援を頂戴いたしたくお願い申し上げます。

また、近日中に部長以下部員からの動画によるお願いもする予定です。よろしくお願いいたします。

 

プロジェクトの目的

頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。
①ホールの使用料
②楽器の運搬費用にかかる費用
③その他、クラウドファンディングプロジェクトにかかる諸経費

 

プロジェクトの目標金額と受付期間

目標金額:1,000,000円
受付団体:常盤木学園高等学校吹奏楽部 親の会
受付期間:2024年1月22日(月)~2024年5月10日(金)
※受付状況により予定から前倒して終了する可能性があります。

 

ご支援くださった感謝を込めて(リターン)

ご支援くださった皆様へお礼状を送付させていただきます。
また、多額のご支援をお寄せ下さった皆様へは、以下の品を郵送させていただきます。

・1千円以上のご支援:オリジナルステッカー
・5千円以上のご支援:オリジナルタオル
・1万円以上のご支援:オリジナルTシャツ

返礼品は1回のご寄付につき1つ送りさせていただきます。
複数個ご希望の方はお手数ですが、 寄付の操作を分けてくださいますようお願い申し上げます。

また、1万円以上ご寄付いただいた方はお手数ですが、下記フォームより
Tシャツのご希望サイズをお知らせくださいますようお願いいたします。
ご希望がない場合は恐れ入りますが、「Mサイズ」をお送りさせていただきます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

https://forms.gle/BEWyZMyrherkvCba9

※お届けは5月下旬以降を予定しております。

 

寄付金額の多寡による取扱いとご報告

ご支援が目標金額に満たない場合も、すべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、今後の吹奏楽部の活動資金として活用させていただきます。

 

領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなります。
希望者様へ領収証は郵送いたしますが、特定公益増進法人の証明書は発行できませんこと、お含みおきくださいませ。
※領収書の希望についてはお申込み画面にて選択いただけます。

 

ご報告とその手段

本プロジェクトの進捗やいただいたご支援の活用につきましては、本サイトのポストにてご報告いたします。

連絡先

常盤木学園高等学校
吹奏楽部顧問 佐久間隆男
TEL:022-263-1755

寄付する

創部60周年記念 第29回定期演奏会に向けての支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    このプロジェクトは終了しました

    創部60周年記念 第29回定期演奏会に向けてを定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

      このプロジェクトは終了しました