西山学院高等学校~飛龍団~清流の国ぎふ総文2024(第48回全国高等学校総合文化祭)に向けて

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 1,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
166
寄付で応援

プロジェクト概要

 

西山学院高等学校  和太鼓有志団体

~飛龍団~

清流の国ぎふ総文2024

(第48回全国高等学校総合文化祭)に向けて

2014年、宮城県高等学校文化連盟において郷土芸能専門部が設立されました。設立後本校では和太鼓有団体「飛龍団」を結成し、9回の大会中7回全国大会に出場し、来年度の全国総文祭に8回目の出場が、決定しました。

仲間の息づかいや微かな動き、空気を震わせながら伝わる音の波。それらを全身で感じ、心で叩く。それが「和」太鼓です。

寮生活を通し、仲間との一体感ができ、お互いを認め合いながら、日々練習に励んでます。

 

8/3~8/5に行われる、清流の国ぎふ総文2024(全国高等学校総合文化祭)では、最高の演奏をできるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!!

 

[ クラウドファンディング実施の背景 ]

和太鼓有志団体『飛龍団』は、これまで10年間さまざまなイベントで演奏させていただました。

その活動を通じて県内外の多くの方に喜んでいただいております。

しかし、都度必要となる交通費や太鼓の運搬費、また太鼓の修繕費が非常に多額になり、今後活動を続けるのが非常に厳しい現状です。今後も生徒たちの成長の場として活動を続け、より多くの方に演奏を届けることができるよう、今回クラウドファンディングを立ち上げさせて頂きました。

 

 

〇プロジェクトの目的・支援金の用途

頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

・破損している和太鼓の修繕

・大会遠征費と太鼓運搬費

 

〇受付期間と目標金額

・2024年4月5日~2024年10月31日

・目標金額は100万円です。

 

〇お礼について

5000円以上の寄付をしていただいた方に生徒が作陶した箸置きを送らせていただきます。

※この箸置きは本校の校地内より採取された土を使い、登り窯で作成した物です。

※下の画像は本校校地内の登り窯(無限窯)です。

寄付金多寡による取り扱いについて

ご支援金額が目標金額に満たない場合でも大切に活用させていただきます。また、目標金額を超えた場合でも和太鼓の購入費や修繕費に活用させていただきます。

 

領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしません。
なお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。

しかし、企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきますので、大変お手数ですが下記の連絡先まで連絡をお願いいたします。

【領収書依頼時にお伝えいただく内容】
送付先のご住所・会社名(お名前)・お電話番号/ご寄付日付・ご寄付金額

 

ご連絡先

TEL:0224-37-2131

関連ポスト

寄付する

西山学院高等学校~飛龍団~清流の国ぎふ総文2024(第48回全国高等学校総合文化祭)に向けての支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    西山学院高等学校~飛龍団~清流の国ぎふ総文2024(第48回全国高等学校総合文化祭)に向けてを定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。