全員野球の神髄ここにあり!鶴岡東高等学校・甲子園応援プロジェクト

  • 控除対象

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 2,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
30
寄付で応援

プロジェクト概要

全員野球の神髄ここにあり!
チーム力で戦う、鶴岡東の甲子園
応援をよろしくお願いいたします

野球部から皆さまへ、2年前の御礼

2年前の甲子園出場の際に実施したクラウドファンディングでは、皆様からあたたかいご支援とご声援をいただきありがとうございました。2回戦敗退という結果となりましたが、皆様から頂戴いたしました思いの数々に励まされた日々でした。改めて御礼申し上げます。

チームスローガン

「全員野球の神髄ここにあり!」
ずば抜けた選手がいなくても、全員の力があってこそ勝てる。という考えのもと、チーム力で戦う野球を大切にしています。甲子園期間中も、さらにチーム力をつけていきたいという思いで日々練習に励んでいるところです。


応援してくださる皆様とも全員で、鶴岡東高校が誇る「全員野球の神髄」を甲子園でも発揮できればと思います。

2026年 山形県大会の振り返り

今年の夏、鶴岡東高校野球部は、2年ぶり9回目の甲子園出場を決めました!!

・準々決勝(vs 酒田光陵)
初回から19得点を奪い、投手陣も相手打線を完璧に封じ込めて19-0の5回コールド勝ちを収めました。
・準決勝(vs 日大山形)
ライバル・日大山形との対決で序盤から攻勢をかけ、9-2の7回コールド勝ちで圧倒して決勝進出。
・決勝(vs 東北文教大山形城北)
緊迫した投手戦から後半6回・7回に集中打で一気に得点を重ね、5-0の完封勝利を果たしました。

昨年度の悔しさを糧に、「必ず甲子園へ」という強い思いを胸に、応援してくださる皆様のご期待に応えられるよう、一戦一戦全力で戦ってまいりました。

山形大会期間中は、多くの皆様からあたたかいご声援をいただき、誠にありがとうございました。皆様の力強い応援が大きな力となり、このたび甲子園への切符をつかみ取ることができました。あたたかいご支援・ご声援をお願いいたします!


関係者からのメッセージ

学校長 齋藤 哲

熱いメッセージを近日掲載予定です!
更新をお楽しみに!

野球部監督 佐藤 俊

熱いメッセージを近日掲載予定です!
更新をお楽しみに!

野球部主将 小川 蒼太

熱いメッセージを近日掲載予定です!
更新をお楽しみに!

目標金額

200万円

頂戴しましたご支援は、

①選手たちの出場経費
大会期間中の宿泊費および練習に係る費用
②応援生徒たちの移動経費
甲子園までの応援に係る旅費および諸経費、甲子園入場チケット代、応援グッズに係る経費や熱中症対策に係る経費等に活用いたします。

ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、チーム運営資金(来年度以降の活動など)として活用させていただきます。

受付期間・受付団体

受付団体:鶴岡東高等学校
受付期間:2026年8月1日(土)~2026年8月31日(月)

返礼品(リターン)

大会終了後、ご支援に対するお礼状をお送りさせていただきます。
また3,000円以上ご寄附をいただいた方には、心ばかりではありますが野球部オリジナルグッズをお送りさせていただきます。10月頃にお送りさせていただきます。

プロジェクトの報告について

集まった寄付金の収支報告は、本サイトのポストで発信を行います。サポーター登録をいただき、「野球部」をお気に入り登録すると更新情報がメールにて届きますので、是非ご活用ください。

【重要】学校から寄付者の方へメールマガジン一斉配信にてご連絡をする可能性があります。(御礼についてや、寄付者の方向けのご案内等)寄付者様の方でメールマガジンの受信拒否設定等をしてしまうと、学校からの通知を受け取れなくなってしまうため、メールマガジンに関する設定の変更をしないようにお願いいたします。

領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象のプロジェクトです。
本プロジェクト終了後より、ご希望の方へ領収書を送付いたします。
※領収書のご希望は、寄付のお申込み画面にてご選択いただけます。尚、領収書の発行時期は、寄付頂いた翌月20日以降となります。

連絡先

鶴岡東高等学校
TEL:0235-23-2465

寄付する

全員野球の神髄ここにあり!鶴岡東高等学校・甲子園応援プロジェクトの支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    全員野球の神髄ここにあり!鶴岡東高等学校・甲子園応援プロジェクトを定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。