悲願のインターハイ初出場!! お互いを信じ、戦い続ける『全員バレー』で、チーム狭山ヶ丘の勝利を狙う!!

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 1,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
17
寄付で応援

プロジェクト概要

 これまでの悔しさの蓄積が成長へのエネルギー源に!

この夏

チーム狭山ヶ丘」

すべての人たちの想いがカタチに…。

こんにちは!狭山ヶ丘高等学校女子バレーボール部です!

この度、私たち女子バレーボール部は、令和6年度学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会男女バレーボール競技大会埼玉県予選会(インターハイ埼玉予選)優勝(埼玉県制覇)しました!

初優勝!インターハイ初出場を決めました!

あと一歩届かなかった夢への道

これまで長年追い続けてきたインターハイ出場への道。
あと一歩のところで届かないことも多く、これまでたくさんの悔し涙を流してきました。
今年の夏、これまでの悔しさが成長への糧となり、大舞台への切符を手にすることできました。

2019.インターハイ埼玉県予選
2020.(コロナ禍のため、インターハイ開催中止)
2021.インターハイ埼玉県予選
2022.インターハイ埼玉県予選
2023.インターハイ埼玉県予選
2024. インターハイ埼玉県予選 初優勝!
2024.関東大会出場(9年連続11回目)

関係者からのメッセージ

●監督のコメント
たくさんの方々の応援のおかげで、インターハイ予選を制することができました。

コートに立った、メンバー、リザーブメンバー、応援メンバー、保護者、卒業生、スタッフなど「チーム狭山ヶ丘」すべての人たちの想いがカタチとなった瞬間でした!

苦しいことや辛いこともたくさんありましたし、悔しい想いもたくさんしましたが、それらすべてを力に変えて、全員が今できる100%を出し切った結果の勝利にとても感動しました。

そして今回の勝利の裏には同じように本気で挑戦し、悔し涙を飲んできた何百人もの卒業生たちの頑張りもあっての、悲願達成であることも忘れてはいけません。ありがとう、卒業生たち

今回初出場となる令和6年度高校総体(インターハイ)は、「ありがとうを強さに変えて 北部九州総体 2024」という大会愛称が付けられています。私は選手たちに、日頃から周囲への感謝の気持ちをプレーや行動で表現しよう、と指導しています。

今回、初出場につながったのは多くの方々に支えられ、応援していただいた結果です。埼玉の入間からは遠い地での戦いになりますが、インターハイでも、皆様への「ありがとう」の気持ちをチームの活力に変えて、全国に狭山ヶ丘旋風を巻き起こしたいと思います。

●学校長小川義男からのご挨拶

早速ながら、この度、本校女子バレー部は、埼玉県大会において、準決勝で強豪細田学園を破り、決勝においては春日部共栄を倒し、埼玉県制覇を遂げました。

埼玉県は、高校数が多い「大県」であり、数多くの学校の中で、この戦いに勝ち残れたことは、選手や監督の頑張りであると共に、ご支援いただいた保護者、ご指導いただいた先輩方の賜物であります。私からも深く感謝申し上げます。

今回、出場するインターハイは、選手や監督、本校にとって初めての舞台であり、全国より強豪51校が集い、日本一を決める大会です。

進学校と言われる本校にて、勉強とともに日々練習に力を入れ、努力して勝ち取った全国への切符。遠い地での戦いになりますが、今までに培った力を発揮し、強豪校に胸を借りつつ、勝利を勝ち取ってほしい、と願っております。勿論、勝利を願うのは私だけではありません。教職員、全校生徒の願いでもあります。皆の願いを胸に、全国で大いに活躍してください。

なお、このインターハイ出場にあたり、本大会遠征費用、強化費用、その他チーム運営資金(インターハイ以降の活動等)、経済情勢も厳しく、また何かと出費がかさむことが予測されます。本校、PTA(ユニフォームの新調)、後援会から支援をするものの、不足分を選手、その保護者だけで賄うことは大変な負担となります。また、出場選手だけでなく、一緒に練習してきた生徒にも、今大会に参加させたい想いがあります。

大変恐縮に存じますが、皆様方からのご支援を賜わりたく、ご寄付のご案内をさせていただきます。ご賛同いただけましたら、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


プロジェクトの目的

頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

・インターハイ出場にかかる遠征費用・強化費用等

目標金額

100万円

ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。

ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、チーム運営資金(インターハイ以降の活動など)として活用させていただきます。

受付期間

受付団体:狭山ヶ丘高等学校 女子バレーボール部  インターハイ支援センター
担  当:伊藤孝・髙橋・遠藤
受付期間:2024年7月2日~2024年8月10日

返礼品(リターン)

大会終了後、本サイトのポストにてご支援に対するお礼ムービーをポストにて掲載させていただきます。
またご支援の金額に応じて、別途特典をご用意しています。

①3,000円未満    オリジナルクリアファイル

②3,000円以上  オリジナル折りたたみエコバッグ

③10,000円以上   オリジナルスポーツタオル

上記を8月以降を目安にお送りさせていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしませんなお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。

しかし、企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきます。
尚、領収書の発行時期は寄付頂いた翌月20日以降となります。

※領収書に関して基本的にはメールにて発行させて頂きますのでご了承ください。

連絡先

狭山ヶ丘高等学校 教頭伊藤
04-2962-3844(平日9:00~17:00)

さいごに(ここまで見ていただいた御礼と最後に伝えたいメッセージ)

〇心の支え

トレーナーさんから教えていただいた言葉です。

★誰にでも大きな可能性があって、自分でその可能性を潰さないこと。
★過去のBADな経験も上手く使えばGOODな未来が繋がるということ。
★BADな経験に感謝して、それを強みにしていくこと。

このような教えを常に胸に、ここまで全力で走ってきました。
初めての大舞台で、感動だけでなく、戸惑うことも少なくありませんが、大会に向けて毎日練習に励んでいます。

〇皆様からの温かいご支援のお受け取り方法

①本校に直接持参

②口座振込

③yellz(エールズ)

をご用意しています。

②の口座振込については、鋭意準備中ですので、近日中にご案内申し上げます。

〇全種目・全日程がオンラインで視聴可能です。皆様のご声援をよろしくお願いいたします。

インターハイ(インハイ.tv) | インターハイ応援サイト インハイ.tv(全国高体連公式) | スポーツブル (スポブル) (sportsbull.jp)

https://inhightv.sportsbull.jp/

 

関連ポスト

寄付する

悲願のインターハイ初出場!! お互いを信じ、戦い続ける『全員バレー』で、チーム狭山ヶ丘の勝利を狙う!!の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    悲願のインターハイ初出場!! お互いを信じ、戦い続ける『全員バレー』で、チーム狭山ヶ丘の勝利を狙う!!を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。