コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。

ポスト詳細

2025/12/30

結果報告 女子1区・2区・3区

12月21日に行われました全国高等学校駅伝競走大会への出場に際しまして、皆さまから多大なるご声援とご支援をいただき、心より御礼申し上げます。

皆さまの応援一つひとつが、選手たちの大きな力となり、全国の舞台で最後まで走り抜くことができました。

以下では、1区・2区・3区を走りました選手から、結果のご報告と感謝の気持ちをお伝えいたします。

1区を走りました石川 舞桜です。

先日行われた全国高校駅伝では、沿道や配信を通して、たくさんの応援ありがとうございました。
3年間出場してきて感じたことは、大会で自分の力を最大限発揮することの難しさです。都大路では区間によってコースの特性が違い、自分の状態が上がっていても上手く走れなかったり、逆に想定していた以上の走りができることもあります。自分自身、去年に引き続き1区を走らせていただきましたが、力不足により区間33位と悔しい結果となってしまい、チームの流れを作ることができずに申し訳なかったです。ですが、2区以降に信頼のおける選手が揃っていたため、任せることができる仲間がいることはとても心強かったです。チームとしては8位入賞を目標に1年間取り組んできましたが、総合15位と悔しい結果に終わってしまいました。目標には届きませんでしたが、3年間出場してきて初めて1時間10分を切ることができたのはチームの力がついてきていることだと思っています。走った選手はもちろんですが、走れなかった選手もそれぞれ違う悔しさを持ったと思います。その悔しさを糧に、来年はさらに力をつけてこの舞台に戻ってきてくれると思うので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

2区を走りました藤重 桃子です。

全国高校駅伝では、沢山のご声援をありがとうございました。また、多くの方々のご支援のおかげで、この舞台に立つことが出来ました。
私は今回、2区を走らせていただきました。1年生の時、8年ぶりに都大路を決めてからずっと目標にしてきた「8位入賞」は今年のチームだけでなく、歴代の先輩方が目指してきた目標でもありました。だからこそ、これまで関わってくださった全ての方々に結果で恩返ししたいという想いで走りました。
どんな位置で襷を受け取っても、自分のところでもう一度流れを作ることが最低限の役割だと思っていました。とにかく1つでも、1秒でも前で襷を渡すことだけを考えて走りました。途中きつくなった場面では、沿道でたくさんの市船の応援をしてくださる方々の声援が力となり、最後まで踏ん張ることができました。市船のユニホームを着て走る最後のレースは、終始とても楽しく幸せな時間でした。
総合15位と、目標の入賞には届かず悔しい結果となりましたが、一緒に走ってくれた4人、そして最後まで可能性を信じ、ともに戦ってくれたチームメイトには感謝の気持ちでいっぱいです。「20年振り8位入賞」は果たせませんでしたが、3年連続都大路の舞台に立てたこと、そして3年間で初めて69分台を記録できたことは、入賞に向けて確実に前進できている証だと感じています。
市立船橋陸上部は、このまま終わるチームではありません。この悔しさは、必ず後輩たちが晴らしてくれると信じています。今後とも市立船橋陸上部への変わらぬご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

3区を走りました横山 桃花です。

この度は、私たちのために沢山のご支援、ご声援をいただき本当にありがとうございました。
この3年間都大路に出場することができたのは、沢山の方々の温かいご支援、ご声援があったからです。
私はこの1年間、怪我に苦しみ、思うように結果を残すことができませんでした。3年生としてチームを牽引していく存在となってより強いチームを作っていこうと思っていたのに、夏頃から疲労骨折による練習の離脱が続いてしまい、走ることさえできなかった時期が多くありました。ですが、そんな苦しい状況の中でも支え続けてくれた家族や先生方、日々沢山の刺激を与えてくれていたチームメイトたち、応援してくださる沢山の方々の存在が私を支えてくれました。沢山の悔しい想いをしましたが、それ以上にこの経験は自分自身を更に強くしてくれました。
今回の都大路は色々な経験を経て、より掛ける想いが強かったです。沢山の方々の応援に後押ししてもらいながら、任された区間で全うすることができました。総合順位は15位でチームの目標であった8位入賞には届きませんでしたが、1時間10分を切れたことは、また新たな一歩を踏み出せたんじゃないかなと思います。この代で達成することはできませんでしたが、次は後輩たちが必ずリベンジを果たしてくれると信じています。
私も次のステージへ行っても応援し続けていただける選手であれるよう、これからもより高みを目指して更に成長していけるように頑張ります。
市立船橋の一員として走れたことが一生の誇りです。
今後とも、市立船橋の応援をよろしくお願い致します。

ポストへのコメント

  • コメントはありません。

もっと見る

ニックネーム/法人名:

○○○○○○○

  • ※いただいたコメントはサイト上に掲載される場合がありますので、個人が特定できる内容の記載はご遠慮ください。
  • ※いただいたコメントは掲載まで時間がかかる場合がございます。
コメントを投稿するには
ログインが必要です。