甲子園で市船の校歌を歌いたい!市立船橋高校野球部応援プロジェクト!

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 30,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
19
寄付で応援

プロジェクト概要

15年ぶりの夏!
第104回全国高等学校野球選手権大会に出場する
船橋市立船橋高等学校野球部にご支援をお願いいたします!

 

今年、私たち市立船橋高校野球部が目指すのは、

甲子園で市船の校歌を歌うこと 。

全国の強豪チームからしたら、小さな目標かもしれません。

しかし、この小さな目標があったからこそ、
進むべき道が一歩一歩しっかり見えていました。

部員一人ひとりがしっかりと目標を見据え、
迎えた「第75回春季高校野球大会」では、28年ぶりに千葉県大会優勝。

そしてこの夏、15年ぶりに甲子園の舞台へ。

この一歩が、未来への階段になる_

私たちの信じた道は、ここに繋がっています。

 

▶第75回春季高校野球大会の様子(本校にとって28年ぶりの優勝)

15年ぶりの夏の甲子園。
精一杯のプレーをして、市船soulを響かせてきます!
皆様の応援、よろしくお願いいたします!

 

海上雄大監督コメント
平素より船橋市立船橋高等学校野球部へのご理解、ご支援を賜りまして誠にありがとうございます。
このたび、本校野球部に携わる多くの方々のご声援を受け、第104回全国高等学校野球選手権千葉大会において優勝を勝ち取ることができました。この結果は市立船橋高校野球部に対して多くの方々の熱い声援が形になった優勝です。
今年の選手たちが掲げたチーム目標は“甲子園で勝利し市船の校歌を歌うこと”です。野球部としても15年ぶり6回目の夏の甲子園大会となります。千葉県の代表として全国大会でも臆することなく1戦1戦しっかりと戦いたいと思っております。
つきましては、野球部現役保護者の皆様、野球部OBの皆様、野球部父母会OBの皆様、野球部後援会の皆様、そして多くの市民の皆様、千葉県大会以上の更なる応援をよろしくお願い致します。
世間では新型コロナウイルスが再拡大しておりますが、その中でできる準備を最大限行い、“チーム市船”一丸となって甲子園という舞台で1戦でも多く戦い抜きたいと思っております。
引き続きのご支援・ご声援のほど宜しくお願い申し上げます。

 

プロジェクトの目的
頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

①選手たちの出場経費
大会期間中の交通費・宿泊費および練習に係る経費や新型コロナウィルス感染症対策に係る諸経費等

②応援生徒たちの経費
大会期間中の交通費・宿泊費および甲子園入場チケット代、応援グッズに係る経費や新型コロナウィルス感染症対策に係る経費等

プロジェクトの目標金額と受付期間
目標金額:3,000万円
受付団体:船橋市立船橋高等学校後援会・同窓会・父母と教師の会(PTA)
受付期間:2022年7月29日(金)~8月31日(水)
※受付状況により予定から前倒して終了する可能性があります。

寄付金額の多寡による取扱いとご報告
ご支援が目標金額に満たない場合も、すべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、本校のスポーツ振興基金として扱い、野球部以外の部活動でも活用させていただきます。

8/4 追記
ご支援が目標金額に満たない場合と超えた場合いずれも「プロジェクトの目的」の用途に使用させていただき、余剰金は本校のスポーツ振興基金として活用させていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について
本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなります。
領収書はご希望の方へ送付いたしますが、寄付金控除等の税制優遇は受けることができませんのでご注意ください。

ご報告とその手段
本プロジェクトの進捗やいただいたご支援の活用につきましては、本サイトのポストにてご報告いたします。

連絡先
船橋市立船橋高等学校
TEL:047-422-5516

寄付する

甲子園で市船の校歌を歌いたい!市立船橋高校野球部応援プロジェクト!の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    甲子園で市船の校歌を歌いたい!市立船橋高校野球部応援プロジェクト!を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。