コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。

ポスト詳細

2021/04/03

令和3年度 入学式 書道部席上揮毫

いよいよ新年度が始まりました。書道部も早速活動して参ります。

今年度の書道部最初の行事は、4月3日(土)に行われる入学式での席上揮毫です。

例年であれば、ステージ上で書道部員によるパフォーマンスを披露させていただくところではありますが、コロナウイルス感染症防止の観点から、式典の分散化や時間短縮などにより、今年度のパフォーマンスは中止となってしまいました。

とは言え、毎年恒例となりました、渡邉理事長より発表される「今年度の一文字」は、すでに決まっておりましたので、今回は、事前に揮毫した作品を当日披露する形となりました。

今回の揮毫を担当したのは部長の鈴木 麗乃さんです。入学式まであまり時間がない中、春休み期間から何度も何度も練習して仕上げました。

そして、出来上がった文字は……

 

 

 

【 運 】です!

 

 

 

 

郁文館に入学して、運を味方につけるべく日々の精進、努力を怠らないようにしましょう。という理事長の想いが込められています。

新入生・保護者の多くの方から盛大な拍手を頂きました。

 

書道部顧問 内田 智也

応援コメント

  • コメントはありません。

ニックネーム/法人名:

○○○○○○○

  • ※いただいたコメントはサイト上に掲載される場合がありますので、個人が特定できる内容の記載はご遠慮ください。
  • ※いただいたコメントは掲載まで時間がかかる場合がございます。
コメントを投稿するには
ログインが必要です。