コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。
ポスト詳細
2024/07/06
本日、9:30からクラウドファンディングファンディングがスタートしました!
まず今回はなぜ、世界大会にチャレンジしようとしたか経緯を詳しくお伝えします!
本校ダンス部は2011年より新体制となり今年の1年生は15代目となりました。
その節目の年に4年振り二度目の「世界大会」への挑戦を決意し出場権を獲得することができました!
2016年に全米大会優勝(JAMFest DanceSuperNationals HIPHOPラージシニア部門)
2019年には高校ダンス部で初めてHIPHOPの世界大会であるWORLD HIPHOP CHAMPIONSHIPのメガクルー部門に出場し60チーム中25位という成績をおさめました。
その翌年は新型コロナウィルス感染拡大により部活動すら危うい状況を経験しました。
その中でもいち早く「オンライン部活」を取り入れ全国大会には出場し続け、感染の収まりとともに活動の幅も大きくなってきました。しかし、2019年の世界大会の時に予選から23チームまで残るSemi-FINALまで0.04ポイントで負けた経験がずっと心に残り、また世界大会を目指し入学してきてくれた部員の想いを社会情勢的に叶えることができなかった悔しさも背負い必ずリベンジをすると誓いました。
今回、このリベンジを果たすべく昨年の12月3日にイギリスで行われるUDOという世界大会日本予選に参加し18歳以上 ビギナー/ノービス部門で優勝し、4年振りに「世界大会出場権」を獲得し、イギリスで行われる本戦では「優勝」を目指し毎日練習の日々を送っています。
この世界大会のチャレンジを5年間ずっと待ち続けていました。
これからも世界大会に向けてや日々のダンス部も投稿していきます!
是非、応援よろしくお願い致します!
ダンス部顧問 氷室 薫
応援コメント