コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。
ポスト詳細
2026/07/22
こんにちは!光陵高校科学部です!たくさんの温かいご支援ありがとうございます。 今回のポストは2回目のポストとなります!! 本ポストでは科学部の日常をお届けします。
🧪今日の部室のph:8(前回よりいる部員が多いので少し酸性に傾きました) 科学部の日常 光陵高校周辺は久しぶりにすっきりと晴れました。 科学部員が日光浴をしています↓科学部では部員が日々実験をしています。 現在は大会への出場に向けて研究のテーマを立てており、 それぞれが自分の好きな分野の研究をしていく予定です。 文化祭に向けての進捗 前回、光陵祭に向けて企画を立てたことをお伝えいたしましたが、 今回の部活で科学部のPR文を作りました。 かなりユーモアのあるPR文に仕上がったのでぜひ光陵祭にお越しいただき、 PR文をご覧いただければと思います! 前回の答え:水素H 七夕、皆さんは何を願いましたか?? 生物や彦星(アルタイル)、宇宙の大部分をしめるとっても大切な「水素」が答えです! ※前回のポストに今週のクイズと書いてしまいましたが、 ポストは不定期で出す予定なので、今週のではなく、今回のです。 申し訳ございません。 ◯今回の元素クイズNo.2 Level☆ 特徴1最近話題のあの元素♡ 特徴2地球の表面上で2番目に多い成分 特徴3スマホにもAIのコアにも、骨にも髪の毛にも含まれているよ 答えは次のポストで! ここまで読んでくださりありがとうございました! ______________________________________________ ↓フォローしてくださると嬉しいです! 光陵高校科学部インスタグラム 普段の実験の様子を投稿しています @koryo_science https://www.instagram.com/koryo_science/ ______________________________________________
気に入ったプロジェクトを、支援してみませんか?
ポストへのコメント
もっと見る