【インターハイ出場決定!】史上最高の全国3位越えを目指して!~向の岡工業高校相撲部応援プロジェクト~

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 1,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
72
寄付で応援

プロジェクト概要

こんにちは!向の岡工業高等学校相撲部です。

おかげ様で今年度もインターハイ神奈川県予選を優勝し(7連覇達成)7月に大分県宇佐市で開催されるインターハイに出場することが決まりました!今年こそは全国3位入賞を果たすべく日々稽古に精進しています。

前回のプロジェクトは、「相撲部の重くのしかかる多額の遠征費用が学校のみで賄いきれなくなりつつある現状を、なんとか生徒に負担させずに相撲部を存続し、さらに発展させたい。」そんな想いのもと、まずは3月高知大会・5月金沢大会の遠征費用の捻出のために、初めての試みで立ち上げ、おかげさまで5月31日までを予定していたものを、開始から約1週間で目標の30万円を達成することができました。改めて深く御礼申し上げます。

継続してご支援のお声もいただく中、この度、ご支援の対象を「インターハイ遠征費」と切り替えさせていただき、場所をこちらに移して引き続きご支援を募らせていただくことといたしました。

インターハイへ向けて、生徒が万全な状態で試合に挑めるようサポートをしたいと考えております。

なお、一回目プロジェクトの収支(一部概算あり)は次のとおりです。
収入(寄付金)=505,000円
支出(概算を含む)=281,270円
内訳
(1)Yellz運営手数料(505,000円×18%+税)=99,990円
(2)寄付金の振込手数料(330円×3回)=990円
(3)金沢大会交通費・宿泊費(生徒個人負担分)=64,290円
(4)関東大会交通費・宿泊費(生徒個人負担金額の概算)=96,000円程
(5)支援者(45名)への返礼品材料費・送料(概算)=20,000円程
残金=223,730円

神奈川県立向の岡工業高校相撲部は、昭和47年に創部されました。創部以来、50年以上部員が途絶えることなく活動し、平成30、31年度では全国高校総体(インターハイ)で団体戦3位に入賞しました。これから更に上を目指すべく部員一丸となって日々の稽古に励んでいます。また、国技である相撲の魅力を発信するために、日々の練習に加えて、休日は地域の方々に相撲の楽しさを知ってもらうための公開稽古なども行っています。そして「友風関」を筆頭に現在7名の本校相撲部OBが大相撲で活躍しており、OBの活躍も楽しみな相撲部です!

      

【H30 インターハイ団体戦3位】        【令和元年インターハイ団体戦2年連続3位】

【令和4年度 関東新人大会団体戦優勝】

相撲は地域に根付いています。
本校がある川崎も、土俵がある小学校・中学校があるなど比較的相撲文化に接しやすい土地柄です。

毎年、金沢・青森・高知・大分では地域をあげた高校相撲部全国大会が行われています。
地区予選を勝ち抜くと、全国大会に出場の推薦をされます。

旅費や宿泊費の負担が年々多くなり、
学校の補助だけではまかないきれなくなりつつあります。

地域に根付いた公立の学校である本校では、
「生徒に費用の負担をさせることなく
 相撲部の活動を継続させたい!」

「生徒が安心して競技に専念できる環境を整え、地域へもこれまで以上に相撲の魅力を発信し、競技人口を増やしていきたい!」

 「向の岡工業高校相撲部のファンをつくりたい!」

そのような想いで、クラウドファンディングを行っています。

本校相撲部と交流のある小中学生は、未来の相撲業界を盛り上げる期待の星ともいえます。そのような地域の方々のためにも、未来の相撲界のためにも、本校相撲部の存続が欠かせません!
皆様のご支援が必要です。応援よろしくお願いします。

先生のコメント

■相撲部顧問 清田      二家本

   

前回のプロジェクトでは、多大なご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、インターハイに出場することが決まりましたので、引き続きのご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

代表生徒のコメント

■相撲部主将 渡辺龍汰

向の岡工業高校相撲部主将の渡辺龍汰です。
今年度も、インターハイ出場が決まり、全国3位入賞を目指し日々稽古に励んでいます。
私たち相撲部の目標は全国大会3位入賞です。
ぜひ皆様の温かいご支援ご協力のお力添えをお願いいたします。

プロジェクトの目的・寄付金の使途

頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。
・インターハイにおける宿泊交通費等
・インターハイ以降の県外大会における宿泊交通費
・お礼状、返礼品送付における経費等

受付期間と目標金額

目標金額:1,000,000円
受付団体:神奈川県立向の岡工業高等学校 相撲部
受付期間:2024年6月6日~2024年8月31日
(受付状況により予定より前倒して終了する可能性があります。)

返礼品(リターン)

ご支援くださった皆様へお礼状をお送りします。
また、5,000円以上のご支援くださった方には、生徒の手形色紙をご用意いたします。

寄付金多寡による取り扱い

ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、チーム運営資金(来年度以降の活動、ジュニア指導育成費等)として活用させていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしません。なお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。

しかし、企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきますので、
大変お手数ですが下記まで連絡をお願いいたします。
尚、領収書の発行時期は寄付頂いた翌月20日以降となります。

領収書依頼連絡先:神奈川県立向の岡工業高等学校  TEL:044-833-5221(代表)
生徒支援グループ 佐々木

【領収書依頼時にお伝えいただく内容】
送付先のご住所・会社名(お名前)・お電話番号/ご寄付日付・ご寄付金額

ご報告と手段

本プロジェクトの進捗やいただいたご支援の活用につきましては、本サイトのポストにてご報告いたします。
サポーター登録いただき、お気に入り登録すると更新情報がメールにて届きますので、是非ご活用ください。

ご連絡先

神奈川県立向の岡工業高等学校
TEL:044-833-5221(代表)
生徒支援グループ 佐々木
相撲部顧問 清田

関連ポスト

寄付する

【インターハイ出場決定!】史上最高の全国3位越えを目指して!~向の岡工業高校相撲部応援プロジェクト~の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    【インターハイ出場決定!】史上最高の全国3位越えを目指して!~向の岡工業高校相撲部応援プロジェクト~を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。