コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。
ポスト詳細
2025/10/11
こんにちは☀️相原高校養牛部です!62%達成ありがとうございます!!!
今回は共進会メンバーへの生徒の質問コーナーです!
第2弾は、小さいながらもパワフルなリード!その体にはウシへの思いと情熱が詰まってる!好きな食べ物はぷっちょな2年生!ミニマムです!
Q1 第16回全日本ホルスタインショウに出場できてどんな気持ちですか🐄
・今回10年ぶりに開催される全日本ホルスタイン共進会にコハナと出場することができて本当に嬉しいです!この大会のためにコハナと部員で一生懸命練習をしたので、その成果を全国の舞台で発揮できることを楽しみにしています!
Q2 養牛部の魅力はなんですか🐮
・養牛部の魅力はなんといっても可愛い牛とたくさん関わることができるところです!毎日の搾乳や餌やりなどといった管理だけでなく、学校がお休みの日には牛と一緒にお散歩に行ったり、お昼寝をしたりすることで信頼関係を築いていく瞬間が大好きな時間です!
Q3 コハナの可愛いポイントは🐮
・名前を呼ぶとすぐかけ寄って来て顔をすりすりしてくる甘えん坊なところが大好きです!あと眠そうな時の顔、ちょっと不機嫌な時の顔、甘えたい時の顔、同じに見えて全然違う表情を見せてくれるところが最高に可愛いです!
Q3 今後の活動で意気込みを教えてください!!
・養牛部の活動では牛一頭一頭に向き合い、牛が幸せで暮らしやすい環境を作っていきたいです!また全日本ホルスタイン共進会では、先生や先輩、仲間たちの支えがあったからこそ挑める舞台なので感謝を忘れず、部員全員が愛情を注いで大切に育てたコハナといい結果を残せるように全力で頑張ります!
部員それぞれに学校の牛の中でも特に好きな牛がいて、ミニマムは特にコハナが大好きな部員です。北海道でもコハナと支え合って欲しいですね!次回から3年生が登場するので、お楽しみに!!!
気に入ったプロジェクトを、支援してみませんか?
ポストへのコメント
もっと見る