コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。

ポスト詳細

2020/12/01

英検「ブリティッシュ・カウンシル駐日代表賞」受賞

大変嬉しいニュースが飛び込んできました。この度、横浜富士見丘学園高等学校は2019年度「ブリティッシュ・カウンシル駐日代表賞」を頂きました。この賞は「英検取得率が極めて高い団体に贈られる」名誉ある賞で、2019年度は本校を含めて日本全国から6団体が選ばれました。これは、本校の英語教育の成果であり、何よりも生徒の皆さんが本校の英検取得に向けた日頃の努力が高く評価された結果だと思います。皆さん、受賞おめでとうございます。


なお、英検には「ブリティッシュ・カウンシル駐日代表賞」の他にも様々な賞があります。
①文部科学大臣賞(英検合格者が極めて高い団体に贈られる賞)
②米国大使賞(英検受検率が極めて高い団体に贈られる賞)
③カナダ大使賞(受験率伸長差(対昨年比)が極めて高い団体へ贈られる賞)
④オーストラリア大使賞(英検受検者が極めて多い団体に贈られる賞)
⑤日本英語検定協会賞(英語教育の向上に積極的に取り組み、その発展に大きく貢献した学校・団体に贈られる賞)など

2019年度は神奈川私学から2校が受賞に至りました。詳細は英検ホームページをご覧下さい。
https://www.eiken.or.jp/eiken/merit/honor/

今年はコロナ禍で検定取得の際に苦労する場面もあったと思いますが、これからも在校生の皆さんが個々の目標に向けて根気強く、学習に励んでもらえるように応援しています。

☝2018年度は「優秀団体賞(取得率部門)」を頂きました。

http://topics.fujimigaoka.ed.jp/2019/04/post-e193.html

応援コメント

  • 2020/12/07

    ゆうたん

    コロナで思うように学習が捗らない時もあったかと想像しますが、 一朝一夕ではなく、日々の努力を積み重ねた結果だと存じます。 受賞おめでとうございます!

もっと見る

ニックネーム/法人名:

○○○○○○○

  • ※いただいたコメントはサイト上に掲載される場合がありますので、個人が特定できる内容の記載はご遠慮ください。
  • ※いただいたコメントは掲載まで時間がかかる場合がございます。
コメントを投稿するには
ログインが必要です。