コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。

ポスト詳細

2022/04/23

4月の図書室

新年度がスタートしました。新入生の利用はまだ少ないですが、たくさんの生徒たちが来室してくれますよう、毎月のテーマを変えての図書紹介・展示を今年度も行っていきます。

今月は4月12日がパンの日ということもあり、また新年度の新しいチャレンジとして、自分でお弁当を作ってみてはというメッセージも込めて、サンドウィッチやおにぎり、お弁当のレシピ本を展示しています。

先日本校に見学にいらした私学妙案研究所のS様が興味を持って下さり、N’s KITCHENのFacebookで図書室の様子を掲載してくださいました。ぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/nskitchen2020/

N’s KITCHENさんは、小中高生向けのお弁当レシピや食の雑学など興味深い話題が盛りだくさんのWebサイトです。新学期のお弁当作りの参考にされてはいかがでしょうか。

https://nskitchen.jp/

また、4月9日(土)16日(土)の2日間、新入生に協力してもらい、2023年度入試用の学校案内の写真撮影を行いました。9日は図書室内で撮影があり、16日は撮影の控室となりました。待ち時間に真剣に本を読んでいる中学1年生、高校1年生の姿はうれしい光景でした。また、いろいろな本に興味を持って手に取っていました。

受験生の皆様、学校案内は現在制作中です。もうしばらくお待ちください。本校の魅力を存分にご紹介いたします。

撮影中

 

待ち時間の読書

 

待ち時間の読書

応援コメント

  • コメントはありません。

ニックネーム/法人名:

○○○○○○○

  • ※いただいたコメントはサイト上に掲載される場合がありますので、個人が特定できる内容の記載はご遠慮ください。
  • ※いただいたコメントは掲載まで時間がかかる場合がございます。
コメントを投稿するには
ログインが必要です。