私たちの『能登』、そして、『七尾』の皆様に元気を届けたい。鵬学園サッカー部

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 10,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
121
寄付で応援

プロジェクト概要

私たちの『能登』、そして、『七尾』の皆様に元気を届けたい。

がんばろう、石川‼ がんばろう、能登‼

当プロジェクトは、令和6年能登半島地震によって被災された地域の支援を目的とした、応援プログラムが適応されています。集まった寄付金は、決済手数料(5%)を除く全額が学校へ入金され、当プロジェクトに活用されます。

はじめに

この度の令和6年能登半島地震に際し、被災されました多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

本校は、令和6年能登半島地震において甚大な被害を受けました。

学校内外をはじめ、寮、グラウンドなどには地割れが発生しており、現在も先が見えない苦しい状態です。

本校は、これからの復旧活動に向けて、経済的に厳しい状態にあります。また、従来通りの楽しかった学校生活並びに部活動などに制限が生じることが多々あります。

ただ、それでも、生徒、選手たちは、

前を向き、今できることを一生懸命行っています。

※上記は、今年初めて鵬学園サッカー部員一同が集まった写真です。(2024年2月3日)

監督 赤地 信彦からのメッセージ

和6年能登半島地震に際し、被災されました多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

サッカー部は部員の大半が寮生活を送っていましたが、震災により寮に住めなくなりました。

また、練習等でお世話になっていた和倉温泉多目的グラウンドも大きな打撃を受け使用できない状況です。

鵬学園サッカー部は今年度、選手権石川県大会優勝を逃しましたが、鵬学園初のJリーガー誕生や世代別日本代表が選出されるなど生徒たちの夢への一歩に近づける事ができました。

在校生達、未来の鵬学園生達は「次は自分の番だ」目を輝かせていました。

 

しかし、現実は、活動場所が無く生徒達の不安が広がっています。

また、プリンスリーグ北信越への参戦についても、これまで借りていた学園のバスの使用ができず、頭を悩ませています。

未来ある高校生にもう一度、目を輝かせてあげたい。

そして、その頑張る姿で…

 

  能登・七尾市を元気づけたい!』

 

上記の想いがあり、何度も検討を重ねて、

学園ですでに義援金のお願いをしているなか、大変恐縮ではありますが、

この度のこのようなお願いを皆様方にすることを決断致しました。

現在一番苦しいことは、なにより生徒たちの移動手段がないことです。

部活動を行える場所が本校から離れた場所に位置すること、毎週末のプリンスリーグへ参戦するため、どうしてもバスが必要となります。

皆様方からのご協力・ご支援を募り、鵬学園高校の学校生活及び部活動などに使用するバス購入費用捻出にあてたいと考えております。

皆様方にお力をお貸ししてもらえたら幸いです。
鵬学園高校、そして鵬学園高校サッカー部をどうぞ宜しくお願いします。

主将 竹内 孝誠からのメッセージ

まず、はじめに、令和6年能登半島地震において、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今回の令和6年能登半島地震の影響で、多くの人が苦しい状況になりました。

私達も学校や寮での被害が大きく、学校での生活や部活動を実施することができませんでした。

しかし、この苦しい状況の中でも沢山の方々が支えてくださいました。

家族、友達、飲食を提供してくださる皆様、活動施設を提供してくださっている皆様、その他、私達のためにご尽力頂いた皆様には感謝の言葉しかございません。

『本当に、本当に、ありがとうございます。』

皆様に、この感謝を結果で恩返しする為に、また、能登地方の人達に笑顔を届けられるように、今できる事を一つ一つ全力で行っていきます。

鵬学園高校サッカー部主将 竹内 孝誠

プロジェクトの目的

頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

・部活動専用大型バス購入費(部活動、その他の活動で使用を予定)

目標金額

目標金額:10,000,000円

ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、学校運営資金(学校施設の修繕、破損物品の購入)部活動の運営資金(来年度以降の活動など)として活用させていただきます。

受付期間

受付団体:鵬学園高等学校 サッカー部
受付期間:2024年2月7日~2024年6月30日

返礼品(リターン)

寄付いただいた方にはご支援に対するお礼ムービーをお送りさせていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしません。なお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。

しかし、企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきます。尚、領収書の発行時期は寄付頂いた翌月20日以降となります。

ご連絡先

鵬学園高等学校
Tel 0767-53-2187(平日8:00~17:00)Fax 0767-53-2187

関連ポスト

寄付する

私たちの『能登』、そして、『七尾』の皆様に元気を届けたい。鵬学園サッカー部の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    私たちの『能登』、そして、『七尾』の皆様に元気を届けたい。鵬学園サッカー部を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。