能登への恩返し 〜石川のために〜共にがんばろう石川!

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 30,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
60
寄付で応援

プロジェクト概要

能登への恩返し

〜石川のために〜 共にがんばろう石川

航空石川野球部の全てを込めて。

当プロジェクトは、令和6年能登半島地震によって被災された地域の支援を目的とした、応援プログラムが適応されています。集まった寄付金は、決済手数料(5%)を除く全額が学校へ入金され、当プロジェクトに活用されます。

はじめに

この度の令和6年能登半島地震に際し、被災されました多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

本校は令和6年能登半島地震において甚大な被害を受けました。

学校周辺は地割れが起き、校舎や生徒寮の窓は割れ、生徒の学習道具や生活用品、部活動の道具も多くが破損、現在も上下水道が使用できない状況が続いています。

学校はこれからの復旧活動に向け、経済的にも厳しい状況が続きます。輪島市をはじめとする能登半島全域の自治体においてもそのような状況が続くことが予想されます。
このような状況ですが

本校硬式野球部は4年ぶり3回目(春夏通算5回目)となる第96回選抜高等学校野球大会出場の切符を手にいたしました。一方で、甲子園出場に際し、選手の宿泊費や移動交通費、応援関係費用等に多くの経費がかかり、本校野球部の力だけで甲子園出場における費用の捻出をすることは難しい現実があります。

しかしながら、

生徒たちにはおきなく活躍してほしい不自由きな負担をかけさせるにはいかないと本校野球部としては考えており、生徒たちには夢の舞台である甲子園存分羽ばたいてしいです。

そして甲子園野球をやりたいというのが生徒たちの素直な思いで、

第2のふるさとである能登の地から甲子園ばたきたいと生徒たちは強く思っています。

その思いに答えるべく、検討を重ね、この度このようなお願いを皆様にしようと決断致しました。

皆様からのご協力を募り、日本航空高校石川ならびに日本航空高校石川野球部の甲子園出場に際しての費用捻出にあてたいと考えています。

また、状況をみての判断になりますが被災された方々に対して、無料バスを準備するなどして甲子園にご招待し、一生懸命に戦う本校の選手達を目に焼き付け、声援を送っていただく機会をつくりたいとも考えています。
※上記は実施できる場合、改めて発信をさせて頂きます。

多くの皆様のご協力をよろしくお願い致します。

監督 中村 隆 からのコメント

この度、能登半島を震源とした地震により多くの方々が被災されたことにつきまして、心よりお見舞い申し上げます。

一刻でも早く、復旧に向けたお手伝いに向かいたい気持ちです。受け入れの状況が整いましたら、どんなタイミングであっても、野球部も能登の力になれたらと考えています。学校においても、野球部の施設や校舎、生徒寮をはじめとする各施設が破損しており、我々にとっても大きな打撃を受け、心を痛めております。

このような状況下ではありますが、私たち日本航空高校石川野球部は第96回選抜高等学校野球大会に選抜して頂きました。これもひとえに皆様のお力添えのお陰と厚くお礼申し上げます。

そして、今回このような学校の状況もあり、選手たちの夢の舞台に向けて活動できるよう皆様に後押しをお願いしたく、クラウドファンディングを立ち上げました。日本航空高校石川野球部をご支援応援いただけますと幸いです。

いまの私たち野球部に残っていることは、「できることを、一生懸命に」という選択肢のみです。どのようなかたちでも、応援してくださる皆様に何かを感じて頂けるよう、選手達とともに、鋭意取り組んで参る所存です。

今後とも日本航空高校石川野球部を見守っていただきますよう、宜しくお願いいたします。

主将 寳田 一慧 からのコメント

震災発生から今日まで多くの方々にご協力頂き、この度甲子園出場の切符を手にすることが出来ました。自分たちにできることは一生懸命に頑張ること。そうして皆様への感謝の思いを伝えることだと思っています。

 能登への恩返しが少しでもできるよう、一生懸命頑張ります!応援よろしくお願い致します!

プロジェクトの目的

頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

・選手たちの出場・移動経費
大会期間中の宿泊費および練習に係る経費、必要物品購入等

・応援団(生徒・一般の方)の移動経費
甲子園までの応援に係る旅費および諸経費、甲子園入場チケット代、応援グッズ等必要物品に係る経費

受付期間と目標金額

目標金額:30,000,000円
受付団体:日本航空高等学校石川
受付期間:2024年1月26日~2024年4月30日
(受付状況により期間などを変更する場合があります)

寄付金多寡による取り扱い

ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、学校運営資金(学校施設の修繕、破損物品の購入)として活用させていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしません。なお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。

しかし、企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきます。
尚、領収書の発行時期は寄付頂いた翌月20日以降となります。

※領収書に関して基本的にはメールにて発行させて頂きますのでご了承ください。

返礼品(リターン)について

大会終了後、本サイトのポストにてご支援に対するお礼ムービーを掲載させていただきます。

ご連絡先

日本航空高等学校石川
TEL:0768-26-2255(平日9:00~17:00)

関連ポスト

寄付する

能登への恩返し 〜石川のために〜共にがんばろう石川!の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    能登への恩返し 〜石川のために〜共にがんばろう石川!を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。