34年ぶりの春!北陸高校野球部センバツ出場応援プロジェクト(3,000円以上でお願い致します)

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 15,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
0

このプロジェクトは
終了しました

プロジェクト概要

34年ぶりの

95回 記念選抜高等学校野球大会に出場する
北陸高等学校硬式野球部ご支援をお願いいたします!!

昨夏の福井県大会_
決勝での敗戦からスタートした私たち

高校生活はずっとコロナ禍。
あらゆるものが制限される中で活動してきた日々。

厳しい環境に屈せず、ひたむきに努力してきた先輩方(当時の3年生)は、
令和4年夏の県大会決勝まで歩を進めたものの、夢の舞台へはあと一歩届かず。

「甲子園」を目前に敗れた先輩方の悔しさを背負い、
私たち新チームは始動しました。

新チームの力_
「甲子園」に向けてリベンジ!

先輩方の想いを繋ぐ新チーム。
絶対にリベンジしようと、一丸となって全力で野球に取り組んできました。

その結果_
令和4年10月、新潟で開催された北信越大会で34年ぶりに優勝。
明治神宮大会ではベスト4入り。

そして_
34年ぶりとなる「春のセンバツ」切符を手にしました_

夢の舞台_
チーム一丸となって、全力でセンバツに挑みます!
皆様の暖かい応援をよろしくお願いいたします!

ご挨拶


監督/林孝臣「選手と共に」
高校時代、私も高校球児として3年間過ごし、その後大学でも野球を続けました。現在の自分は高校時代過ごした3年間に大きな影響を受けていると実感しています。本校の選手達にも心身ともに大きな成長を常に期待して指導者として努力する所存です。
選手達は入学してから一心不乱に野球に取り組み、時に壁にぶつかり、また活躍などをして一歩一歩成長してくれています。しかし、野球の技術は社会に出てもほとんど役に立ちません。大事なのは「人としてどれだけ成長していけるか」と考えております。「あいさつ」「礼儀」「感謝」を野球を通して身につけ、「創意工夫」をしながら練習していく事は、社会人としての準備(自立)をしていることにつながると信じ、日々取り組んでいるつもりでおります。本年は選手達が素晴らしい結果を出してくれました。「甲子園」という大きな舞台で力を出せるように日々精進していく所存であります。自分たち以外の様々な方々からの支援を受けて出場できるということを指導者は勿論、選手達にもしっかり伝え、感謝の気持ちを忘れずに選手達と共に成長していけるように頑張ります。皆様の温かなご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

主将/笹井 多輝「憧れの甲子園」
昨年の7月の夏の福井県大会で北陸高校は残念ながら決勝戦で負けてしまい、新チームがスタートしました。3年生の残念な気持ちや姿を自分たちのチームでリベンジしよう!と監督、コーチの指導のもと全力で野球に取り組んできました。まさか明治神宮大会まで進むことができるとは思ってなかったのですが、チーム一丸となり頑張った成果だと思います。監督からは家族や周りの人達への感謝を忘れずに野球に取り組むようにいつも言われていますが、自分達も今回の結果はさまざまな方の応援があってのことだと思いました。先日監督とのミーティングの時に甲子園で応援団が来て頂けるのも、新しいユニフォームなどを頂けるのも北陸高校の卒業生や学校関係者の方々の寄付金があってこそということを聞き、寄付を頂いた方々のためにも、出来る限りの努力をすることが大事だとあらためて思いました。北陸高校野球部は全力で努力し、センバツ大会で力を発揮できるように頑張ります。応援よろしくお願い致します。

校長/朝倉乗恵
この度、34年ぶり2回目のセンバツ高校野球大会の出場が決まり、学園一同皆様からの熱いご声援に感謝し歓喜しているところです。北陸高校野球部の本大会での活躍を皆様と共に応援する所存です。またこの野球部の活躍を機会に、本学園がさらに地域への貢献度を増すと共に、地域のスポーツ文化の発展に寄与する生徒の育成に努めていく所存です。

プロジェクトのご説明

プロジェクトの目的
頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

①選手たちの出場経費
交通費・宿泊費および用具購入費や新型コロナウィルス感染症対策に係る諸経費等
②生徒たちの応援経費
交通費およびチケット代、応援グッズに係る経費や新型コロナウィルス感染症対策に係る経費等
③返礼品の送付、寄付受付経費

プロジェクトの目標金額と受付期間
目標金額:15,000,000円
受付団体:北陸高等学校野球部後援会
受付期間:2023年2月8日(水)~2023年4月14日(金)
※誠に勝手ではございますが、3,000円以上でのご協力をお願いします。
※受付状況により予定から前倒して終了する可能性があります。

ご支援くださった感謝を込めて(リターン)
ご支援くださった皆様へ、お礼状をお送りします。
また、5,000円以上ご支援くださった皆様には、お礼状に加え出場記念品(ユニフォーム型マグネット)を、また10,000円以上ご支援いただいた方にはさらにオリジナルタオルをお送りします。
※お礼状・お礼の品共に、大会終了後の発送を予定しております

ユニフォーム型マグネット ※デザインは変更になる場合があります

オリジナルタオル ※デザインは変更になる場合があります

寄付金額の多寡による取扱いとご報告
目標金額に満たない、または超えた場合にも、ご支援いただいた金額はすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について
本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトです。
大会終了後、ご希望の方へ領収書を送付いたします。

ご報告とその手段
本プロジェクトの進捗やいただいたご支援の活用内容につきましては、本サイトのポストにてご報告いたします。

連絡先
北陸高等学校(代表)
TEL:0776-23-0321

関連ポスト

寄付する

34年ぶりの春!北陸高校野球部センバツ出場応援プロジェクト(3,000円以上でお願い致します)の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    このプロジェクトは終了しました

    34年ぶりの春!北陸高校野球部センバツ出場応援プロジェクト(3,000円以上でお願い致します)を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

      このプロジェクトは終了しました