コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。

ポスト詳細

2026/03/29

3年連続「TEENS ROCK IN AICHI」出場


日大三島軽音楽部は
先輩バンド「1xone(ワンバイワン)」の背中を追い続け
今年も「TEENS ROCK IN AICHI」への出場を
「resolve(リゾルブ)」が果たしました。

昨年までは“ぽっと出”と見られていた日大三島軽音楽部。
しかし今、少しずつではありますが
「文化を築く存在」へと認識が変わり始めていることを実感しています。

顧問としても、まさかの3年連続出場。
これは偶然ではなく、生徒一人ひとりの
主体的な挑戦の積み重ねだと感じています。

今回は、結果として賞の受賞には至りませんでした。
しかし、それ以上に価値ある
“本物の経験”を手にすることができました。

当日は様々なハプニングに見舞われました。
それでも、その状況から逃げず
「どう乗り越えるか」を自ら考え、行動する生徒がいた。
その姿こそが、この部活の価値そのものです。

そして何より、どんな状況でも
観客の心を離さないようにと、全力で“場をつくる”姿。
あのステージは、間違いなく彼ら自身の手で
創り上げたものでした。

演奏後、悔しさを滲ませながら彼らが口にした言葉は——
「次はTEENS ROCK IN HAMAMATSUに出場する。」

いい顔してました。
ああ、まだまだ伸びるな、と確信しました。

自分の人生は、自分で切り拓く。
誰かにやらされる人生ではなく
自ら選び、動き、創り出す人生へ。

日大三島軽音楽部は
そんな“自分で人生をリードできる人間”を育てる場であり続けます。

挑戦は、まだまだ続きます。

ぜひご覧ください👇
https://youtu.be/8MLLSg1efy4

ポストへのコメント

  • コメントはありません。

もっと見る

ニックネーム/法人名:

○○○○○○○

  • ※いただいたコメントはサイト上に掲載される場合がありますので、個人が特定できる内容の記載はご遠慮ください。
  • ※いただいたコメントは掲載まで時間がかかる場合がございます。
コメントを投稿するには
ログインが必要です。