コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。

ポスト詳細

2022/09/23

やらまいかミュージックフェスティバル in はままつ(10/9日)に出演します!

こんにちは。浜松修学舎高校郷土芸能部です。

さて、この度「第14回やらまいかミュージックフェスティバル in はままつ」に出演させていただくことになりました。

やらまいかミュージックフェスティバル(通称:やらフェス)は、浜松市民手作りの音楽祭です。 音楽の町・浜松を一層盛り上げる「音楽の浜松祭り」を目指し、毎年10月第2日曜日とその前日の土曜日に開催されています。

音楽ジャンル、楽器、年齢、国籍、プロ・アマを問わない世界・全国から集まった出演者が、浜松中心部に設けられた屋内外の多数のステージで熱いライブを繰り広げ、飲食物販、ワークショップ等も含めた「楽しめる音楽祭」です。

例年、浜松修学舎高校からもギター部や郷土芸能部が出演していましたが、コロナ禍で長らく出演できずにいました。

現役の在校生たちは、全員初めての出演になります。(過去に出演した生徒たちの何人かは、現在は卒業生による和太鼓集団「和音」のメンバーとして、仕事や大学と両立しながら太鼓を続けています。)

今年は、キタラステージ(JR浜松駅北口前)で25分間ほど和太鼓の演奏させていただきます! 目印は、浜松のゆるキャラの家康くんです。

 

《やらフェス 浜松修学舎郷土芸能部》

日時:2022年10月9日(日)13:25~13:50

場所:キタラステージ(JR浜松駅北口前・家康くん前)

※どなたもご自由にご覧いただけます。(入場無料)

 

さて、やらフェスに向けて練習をしているのですが、高校生活は部活だけではありません。

高校3年生は就職や進学の試験の真っ最中。高校2年生は10月上旬に修学旅行があるため、中間試験の日程が他の学年とずれてしまい、なかなか全員で練習をする時間が取れません。

しかし、とても良い雰囲気練習に集中することができています。

自分がメンバーに入っていない曲を合わせている時に一緒にエア練習をしたり、1曲でも多く演奏できるよう転換の工夫のアイデアを出し合ったりしていて、良いチームだなと感じました。

特に高校3年生にとっては、たくさんの人の前で演奏するイベントとしては、現役最後の演奏となります。

郷土芸能部の練習の成果をぜひ見に来てください。

 

応援コメント

  • コメントはありません。

ニックネーム/法人名:

○○○○○○○

  • ※いただいたコメントはサイト上に掲載される場合がありますので、個人が特定できる内容の記載はご遠慮ください。
  • ※いただいたコメントは掲載まで時間がかかる場合がございます。
コメントを投稿するには
ログインが必要です。