コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。

ポスト詳細

2022/12/04

県大会に向けて練習中です

こんにちは。浜松修学舎郷土芸能部です。

修学旅行、体育大会、合唱コンクールと行事が盛りだくさんの秋が終わり、2学期期末試験も無事に終わりました。

今、私たちは「静岡県高等学校総合文化祭 郷土芸能部門 第27回大会」に向けて練習をしています。

高総文祭”は、和太鼓や伝承芸能に取り組んでいる静岡県の高校生が出場するコンクールで、日ごろの練習の成果を保護者や地域の方々に見ていただくのはもちろん、”文化部のインターハイ”と呼ばれる「全国高等学校総合文化祭」への出場を賭けた勝負の場でもあります。

昨年度は「天照(てんしょう)」という曲で出演しました。

天岩戸伝説をモチーフにした楽曲で、卒業生による和太鼓集団「和音」の先輩が作曲してくださった曲です。高校生にとっては難易度が高い楽曲で、限られた時間の中での練習はとても大変でしたが、自分たちでも満足のいく演奏ができました。

「天照」の動画はこちらから

が、今年はもっと良い演奏をして結果を出そうと、みんなで力を合わせて練習を頑張っています

DSC_1089_TEMP

なお、「静岡県高等学校総合文化祭 郷土芸能部門 第27回大会」はどなたでもご覧になれます。感染対策をしてぜひお越しください。

 

《静岡県高等学校総合文化祭 郷土芸能部門 第27回大会》

日時:12月18日(日)11:45開場 12:00開演

会場:島田市川根文化センター チャリム21

・新型コロナウイルス対策へのご協力をお願いします。

・入場無料で、どなたでもご覧になれます。

・駐車場に限りがあります。公共交通機関の利用や乗り合わせにご協力ください。

・コンクールの妨げにならないようご観覧ください。

 

応援コメント

  • コメントはありません。

ニックネーム/法人名:

○○○○○○○

  • ※いただいたコメントはサイト上に掲載される場合がありますので、個人が特定できる内容の記載はご遠慮ください。
  • ※いただいたコメントは掲載まで時間がかかる場合がございます。
コメントを投稿するには
ログインが必要です。