豊橋南高校 陸上競技部 インターハイでの上位入賞を目指して!

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 1,500,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
38
寄付で応援

プロジェクト概要

全国高校総体出場!!

「北部九州総体 2024」で全国強豪アスリートに挑む

愛知県立豊橋南高校陸上競技部へご支援をお願いいたします。

はじめに

豊橋南高校は昭和47年に開校した県立高校で、令和3年度に50周年を迎えました。
県立高校の陸上競技部ですので、特別な競技場や施設があるわけではありませんが、
地域の皆様や同窓生の熱い支援の下、生徒と顧問が心を合わせて厳しい練習に励み、
今年度まで14年連続全国大会出場、12年連続インターハイ出場を果たしております。

昨年度は東京・国立競技場で10月7、8日に開催された第107回日本陸上競技選手権・リレー競技にも参加させていただき、日体、法政などインカレ常連校に果敢に挑戦する機会もいただきました。(下の写真)

 

そして今年度は女子800㍍、走り幅跳び、4×100㍍リレー、4×400㍍リレーで
全国大会出場を果たしました。

とりわけ4×400㍍リレーは愛知県大会、東海大会ともに優勝を果たし、
全国大会でも上位入賞が視野に入っています。

東海大会決勝の様子をご覧ください!9レーンのオレンジのユニフォームです!

今回クラウドファンディングを始めた背景

しかし、全国大会に遠征する生徒11名が7泊8日(7/27~)を開催地福岡で戦うためには多額の費用が掛かります。

昨年度も全国大会に出場するため、北海道まで遠征しましたが、その際も多額の遠征費が必要で、同窓会やPTAの方にもご協力いただき、なんとか出場できました。

今年度も同窓会やPTAの方にも引き続きご協力はいただく予定です。
ただ、今回も福岡という遠い地に加え、去年よりも出場人数が増え滞在期間も長いため、昨年以上に費用が掛かる見込みです。

以上の事情から、みなさまに、豊橋南高校陸上競技部の応援団になっていただきたいです!!

出場選手からのメッセージ

まずは、本ページを見ていただき、ありがとうございます。

豊橋南高校陸上競技部は今年度で12連続全国高校総体に出場するなど、県内でも「強豪」と呼ばれるチームに成長することができました。今回の北部九州インターハイのスローガンは「ありがとうを強さに変えて北部九州総体2024」です。日頃から応援してくださっている方々への感謝を忘れず、さらにそれを強さに変えて、九州の地でオレンジ旋風を巻き起こしてきます。

御支援、御協力よろしくおねがいいたします。

豊橋南高校陸上競技部  眞田 あこ

先生(顧問)からのメッセージ

 この度、陸上部の女子が6年ぶりに4×100mRと4×400mRの2種目を含む4種目で福岡インターハイに出場することが出来ました。中でも800m、4×400mRにおいてはランキング上位に位置し、大いに決勝に進出する可能性が十分にあります。

リレー2種目を含む4種目で出場するということで総勢13人の参加となり、期間においても7/26(金)~8/3(土)の7泊8日の滞在となり、大変高額な費用が必要となります。

この費用を学校だけで賄うことが出来ず、今回、クラウドファンディングにお願いすることになりました。

選手には金銭面において心配することなく心おきなく試合に専念させたいと思いますので、何卒ご理解・ご協力のほどをお願い申し上げます。

豊橋南高校陸上競技部 顧問 黒田昭夫

プロジェクトの目的

頂戴しましたご支援は、下記の用途に活用させていただきます。

・交通費(豊橋~福岡までの移動の新幹線)

・現地の宿泊費(7月26日から8月1日まで)

・現地の移動(ホテルから競技場までの移動手段としてレンタカー借用+駐車場代)

プロジェクトの目標金額と受付期間

目標金額:150万円

受付期間:令和6年7月8日(月)~令和6年8月31日(土)

 

寄付金額の多寡による取り扱いとご報告

ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。

ご支援が目標金額を超えた場合は、上記「プロジェクトの目的」のほか、次年度以降の陸上競技部の活動資金として活用させていただきます。

ご支援くださった方へ感謝をこめて(リターン)

全国大会出場後にご支援に対するお礼と結果報告の動画を掲載します。

 

領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしません。なお、寄付受付完了後の通知メールに寄付をいただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。
尚、通知メールの発行時期は寄付を頂いた翌月20日以降となります。

また、企業様等で領収書が必要な場合は発行させていただきますので、
大変お手数ですが下記まで連絡をお願いいたします。

領収書依頼連絡先:

愛知県立豊橋南高等学校 陸上競技部 (TEL:0532-25-1476)

 

【領収書依頼時にお伝えいただく内容】
送付先のご住所・会社名(お名前)・お電話番号/ご寄付日付・ご寄付金額

 

みなさまからの温かいご支援を頂ければ幸いに存じます。

 

 

関連ポスト

寄付する

豊橋南高校 陸上競技部 インターハイでの上位入賞を目指して!の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    豊橋南高校 陸上競技部 インターハイでの上位入賞を目指して!を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。