滋賀の新星!彦根総合高校センバツ初出場応援プロジェクト

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 10,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
0

このプロジェクトは
終了しました

プロジェクト概要

創部以来 / センバツ

95回 記念選抜高等学校野球大会に出場する
彦根総合高等学校硬式野球部ご支援をお願いいたします!!

2008年の創部以来、
近畿大会出場はおろか、県大会でも目立った戦績の無かった私たち

日々、切磋琢磨しながら練習に励んでいた私たちですが、
近隣には名実ともに全国トップクラスの実力を誇るチームが。

その大きな壁を越えてゆくのは夢のまた夢…。
そんな思いを抱く日々でした。

そこへ、新たな風を吹かせた 宮崎 裕也 監督

20年、彦根総合高校に着任すると、即座にチームの強化に力を注ぎ、
21年の監督就任時には、多くの力ある選手が監督を慕い入部してくれました。

更に、数か月前には私たち野球部のグラウンドが完成。
これまでは他の部と譲り合って校庭を使っていましたが、
この新グラウンドでの練習が、チームの技術向上を大きく支えてくれました。

 

そして迎えた22年秋_
無名チームだった私たちが、甲子園への切符を手に_

秋季近畿地区高等学校野球大会の様子

近畿大会では、昨春のセンバツ優勝校との対戦も実現。
最終的には敗れましたが、日本一と言われるチームと戦えたこと、そしてこのチームから4点を奪う結果に大きな学びと自信が生まれました!

ご挨拶

監督/ 宮崎 裕也

皆様、こんにちは彦根総合高等学校野球部監督の宮崎でございます。このたび1月27日(金)に行われました第95回記念選抜高等学校野球大会出場校選考会におきまして、本校野球部の初の甲子園大会出場が決定されました。2008年に創部されて以来、春・夏通じて初の甲子園大会出場であります。このような幸福に恵まれましたのも、ひとえにこれまで野球部を支えていただきました父兄の皆様・卒業生の皆様・地域の皆様・ファンの皆様方の応援のおかげであります。心より御礼申し上げます。3月18日(土)より始まります春の甲子園大会では、最後まで諦めずに正々堂々と戦い抜き、全国の高校野球ファンの皆様の記憶に残るような試合を披露できますように日々、練習に精進いたします。今回の第95回記念選抜高高等学校野球大会出場にあたりまして皆様のさらなるご支援とご協力、そしてご声援をいただけますようお願い申し上げます。

今後とも彦根総合高等学校野球部をよろしくお願いいたします。

 

主将/ 上田 大地

私たちは甲子園初出場、滋賀県初の日本一という大きな目標を掲げて日々努力してきてました。令和4年度秋季近畿地区高等学校野球滋賀県大会では優勝、秋季近畿地区高等学校大会ではベスト8に進出することができました。彦根総合にとって初の県大会優勝、近畿大会初出場を果たすことができ、そして今回目標にしていた甲子園出場の切符をつかみ取ることができました。甲子園では、滋賀県、近畿地区代表としての自覚を持ち、挑戦者の気持ちで最後まで諦めずにプレーをしたいと思います。甲子園で野球ができることに感謝し、もう一つの大きな目標である滋賀県初の日本一を目指して頑張ります。

第95回記念選抜高等学校野球大会出場に際し、皆様のご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。

 

プロジェクトのご説明

プロジェクトの目的
頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

①選手たちの出場経費
大会期間中の交通費・宿泊費および練習に係る経費や新型コロナウィルス感染症対策に係る諸経費等
②応援生徒たちの移動経費
大会期間中の交通費・宿泊費およびチケット代、応援グッズに係る経費や新型コロナウィルス感染症対策に係る経費等
③お礼状、返礼品の返送、寄付受付必要経費

プロジェクトの目標金額と受付期間
目標金額:10,000,000円
受付団体:彦根総合高校野球部の甲子園出場を応援する会
受付期間:2023年1月29日(日)~2023年4月14日(金)
※受付状況により予定から前倒して終了する可能性があります。

ご支援くださった感謝を込めて(リターン)
大会終了後、ご支援くださった皆様へお礼状を送付させていただきます。
また、5,000円以上ご支援していただきました皆様には、大会終了後、お礼状に加えて本校硬式野球部のマグネットまたはオリジナルタオルを郵送させていただきます

寄付金額の多寡による取扱いとご報告
ご支援が目標金額に満たない場合も、すべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、今後の硬式野球部の活動資金として活用させていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について
本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトです。税制の優遇措置は受けられませんのでご注意ください。また、領収書につきましてもお申込み時の領収書の発行希望に関わらず、原則発行いたしません。必ず寄付が完了した際に届くメールを記録としてお控えください。

なお、法人の方で会計手続き等で必要な場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。

彦根総合高校野球部の甲子園出場を応援する会 事務局
TEL: 0749-21-4155

ご報告とその手段
本プロジェクトの進捗やいただいたご支援の活用につきましては、本サイトのポストにてご報告いたします。

連絡先
彦根総合高校野球部の甲子園出場を応援する会 事務局
TEL: 0749-21-4155

関連ポスト

寄付する

滋賀の新星!彦根総合高校センバツ初出場応援プロジェクトの支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    このプロジェクトは終了しました

    滋賀の新星!彦根総合高校センバツ初出場応援プロジェクトを定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

      このプロジェクトは終了しました