2024年もインターハイ(長崎県大村市)へ!京都府立綾部高校☆男子ソフトボール部

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 100,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
135
寄付で応援

プロジェクト概要

京都府立綾部高校☆男子ソフトボール部☆部活動応援プロジェクト

応援プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます!!

プロジェクトの背景

生徒の大切な学びの場として、部活動があります。  

綾部高校は部活動がとても盛んで、複数の部が春の高校選抜大会、 夏の高校総体インターハイに出場しています。

特に男子ソフトボール部は2024年3月 全国高校選抜大会(山口県)に京都府代表として全国大会に出場、ベスト16と活躍しています。

2024年3月全国高校選抜大会


男子ソフトボール部は年々力をつけており、今後も全国大会へ出場する機会が増えていくと思われます綾部高校男子ソフトボール部後援会としては、部活動を全力でサポートするため、大会出場費・遠征費・物品購入費を学校会費、後援会費で負担してまいりました。

最近は大変喜ばしいことに男子ソフトボール部がどんどん活躍しており、今まで通りすべての費用を学校側・後援会側で負担することが難しくなっております。

特に練習試合は京都府から離れた場所で行われるため、開催地までの移動費や宿泊費も合わせると、遠征1回あたり約20万円とかなり大きな負担となります。

物品購入費なども必要で、後援会費では賄いきれなくなっております。

さまざまな家庭環境を持つ生徒が在籍しているため、全家庭に遠征費の負担をしてもらうことは非常に難しく、このままでは、生徒が前向きな気持ちで 全力で取り組んでいる活動を制限してしまうことになってしまうため皆様の支援を賜りたくプロジェクトを立ち上げました

温かいご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

後援会代表 小畑英規からのメッセージ 

2024年3月に開催された全国高校選抜男子ソフトボール大会(山口県)は 3年ぶりに出場、ベスト16まで躍進することができました!

部員達は、全国大会で強豪校と互角に戦えるために日々練習に励んでいます。

その活動を通して、課題を見つけたり、達成感を感じたり、同じ目標に 向かう仲間と切磋琢磨したり、たくさんの想いとたくさんの経験をして ほしいと思っています。

ただ練習すればいいわけではありません。

何をしていくべきなのか、自分で考えたり、想いを共有したり、調べたり、 聞いたりする行動力、伝える力、仲間を想う気持ちが自然と身についてくるんだと思います。

共にこのチームで頑張る仲間も募集中です!

みんなで戦う姿をお届けしながら、応援してくださる皆さまに恩返しをしていきます!

主将 小畑祐貴からのメッセージ 

私達 綾部高校男子ソフトボール部は目標に向かって互いに声を掛け合い、助け合い、 競い合いながら日々の練習に励んでいます。

全国高校総体インターハイに出場して、私達をいつも支えてくださっている皆さんに 恩返しができるよう頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。

綾部高校の歴史

京都府立綾部高校は、明治26年に京都府蚕糸組合高等養蚕伝習所、初代所長はグンゼ創業者の波多野鶴吉が開校

昭和23年4月、戦後の学制改革に伴い、京都府立城丹農業高校に名称変更

その後、京都府立綾部高等学校、京都府立綾部工業高等学校の3校が合併

京都府立綾部高等学校になりました。創立130年目を迎える歴史と伝統を持つ高等学校です。

プロジェクトの目的

頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

① 大会出場費(開催地までの遠征費、宿泊費)

② 用品購入費(バット・ボール他)

プロジェクトの目標金額と実施期間

目標金額:100,000円

 (寄付の際は、金額ボタンを選択 or 直接入力が可能です)

受付団体:京都府府立綾部高校 男子ソフトボール部後援会

受付期間:2024年5月10日(金)~2024年9月30日(月)

※受付状況により予定から前倒して終了する場合もございます。

お礼について

本サイトのポストへの投稿を通じて、活動の報告や後援会からの御礼を掲載いたします。

寄付金額の多寡による取扱いとご報告

ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の 用途に 活用させていただきます。

ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、チーム運営資金 (来年度以降の活動など)として活用させていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、 原則として領収書は発行いたしません。

なお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、 それを領収書に代えさせていただきます。

しかし、企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきます。

尚、領収書の発行時期は寄付頂いた翌月20日以降となります。

※領収書に関して基本的にはメールにて発行させて頂きますのでご了承ください。

連絡先

京都府立綾部高校男子ソフトボール部後援会事務局(綾部高等学校)

後援会代表 小畑英規 (Obata Hideki )

電話番号:0773-42-0451(代表)

携帯番号:080-4025-3459(担当 小畑)

メール: icloud_obatah@icloud.com

関連ポスト

寄付する

2024年もインターハイ(長崎県大村市)へ!京都府立綾部高校☆男子ソフトボール部の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    2024年もインターハイ(長崎県大村市)へ!京都府立綾部高校☆男子ソフトボール部を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。