破れていない太鼓で演奏したい

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 1,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
0

このプロジェクトは
終了しました

プロジェクト概要

柴島高校和太鼓部です。
和太鼓の修理等の機材費用に大変困っているので、ご支援いただけたらうれしいです。

■概要
和太鼓部では、和太鼓その他の機材を所有して練習や演奏に使用しています。しかし太鼓の革は消耗品であり、常に革の交換に多額の費用がかかっています。また古くなった太鼓台などの機材も更新したいです。部費も徴収していますが、感染対策費や演奏に太鼓を輸送するための費用もかかるので、革が破れたまま使用している太鼓も何台もあります。コロナ禍が続きますが、少しずつ公演の機会がいただけるようになっており、なんとか支援していただければ本当に助かります。

■機材の状況例
以下に写真を一部載せました。1尺6寸長胴太鼓片面×1台、1尺4寸桶胴太鼓両面×1台、1尺4寸桶胴太鼓片面×2台、1尺8寸桶胴太鼓片面×1台、付締太鼓5丁掛両面×2台、付締太鼓片面×1台が破れたままになっており、多くはもう片面を使うか、テープを貼るかして使っています。修理にかかる費用(ただし参考価格税込み送料別)は、全部修理した場合、革の張替のみでも70万円以上にもなります。

●受付期間と目標金額
2022年2月1日~3月31日までとしたいと思います。目標金額は100万円とさせていただきます。寄付された金額に関わらず、期間の短縮や延長は行いません。

●お礼について
2022年2月28日までに5,000円以上寄付していただいた方のうち、ご希望の方には2022年3月26日に予定されている和太鼓部定期演奏会(鶴見区民ホール 13時開演予定)の招待券を3月中旬に郵送させていただきます。
下記受付フォームよりお申込みください。※領収書送付希望の受付も兼ねております。

https://docs.google.com/forms/d/1UJGHvxi3NZN7JrRZ1mWHVwj0k-yQ5313zolqhcJFdzU/edit

・5,000円寄付ごとに1名分の座席を確保いたします(例:1万円のご寄付=最大2名分)。
・応募者多数の場合、一定数(数百名程度)までとさせていただきますので、ご容赦ください
※定数に達しましたら、改めてお知らせいたします。

●支援金の使途
和太鼓部で使用する太鼓の修理か、太鼓・太鼓台の更新に使用させていただきます。

●寄付金多寡による取り扱い
目標金額に達しなくても、可能な範囲で上記使途の通りに使用させていただきます。もし目標金額を超えて寄付していただけた場合は、今後の革の交換にかかる予備費用など、さらなる機材の充実に使わさせていただければと思います。

●領収書の発行と寄付金控除について
領収書はお支払いいただいた翌月20日以降に郵送いたします。「大阪府立柴島高等学校和太鼓部」名での発行となります。領収書の郵送を希望される方は、上記アンケートフォームにその旨ご記入ください。なお寄付金の控除は受けられません。

●ご報告と手段
寄付金額やご支援の活用については、和太鼓部コミュニティのポストにて随時ご報告いたします。

●問い合わせ先
大阪府立柴島高等学校(TEL 06-6323-8351)
和太鼓部顧問 三輪真嗣

 

関連ポスト

寄付する

破れていない太鼓で演奏したいの支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    このプロジェクトは終了しました

    破れていない太鼓で演奏したいを定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

      このプロジェクトは終了しました