0円
0%
目標金額 3,000,000円
このプロジェクトは
終了しました
私たち東大阪大学柏原高校バドミントン部は、創部55年を迎える伝統のあるチームです。歴代のOBには日本の第一線で活躍されていた選手も多く、中にはオリンピックに日本代表として出場された選手もいます。
そんな東大阪大学柏原高校バドミントン部は、現在部員26名で活動しています。スローガンにもなっている「やったれ柏原!やったれ全国制覇!」を目標に毎日学校の旧体育館で練習を行っています。
今年の8月に北海道で開催された全国高校総合体育大会(インターハイ)では8大会ぶりに準決勝の壁を突破し、準優勝という成績を収めることができました。
しかし、目標としているインターハイ優勝にはまだ届いていません。
「もっと本番に近い環境で練習するにはどうすれば良いか・・・」
そこで、日本一になるために、日本一の体育館を!と今回のプロジェクトを発足しました。
現在、私たちは旧体育館という場所で活動をしています。この体育館は私たちが練習するだけでなく、地域のジュニアチームの小学生・中学生の練習場所としても利用されています。さらには大阪府の高校の公式戦の試合会場にもなります。この体育館は私たちだけでなく多くのバドミントン選手が活動する場所になっています。
そんな旧体育館は、もともとOBなどの協力もありコートマットが数面ありました。しかし今回のプ全面コートマットプロジェクトを進めていく中で、どうしてもあと2面分のコートマットが足りません。
そこでこのクラウドファンディングを活用し、あと2面分のコートマットを購入させていただき、全面コートマットの日本一の体育館を作りたいと思っています。
また「旧体育館」という名称になっているこの体育館を、全面コートマットにしたのちに「バドミントンアリーナ」と名称変更し、体育館の壁にも「やったれ柏原」と自分たちのスローガンを描きたいと思っています。
日本一の環境で日本一になるための練習をし、目標である「インターハイ団体優勝」を達成したいと思います。そして地域にも誇れる体育館にしていきたいと思っています。
このプロジェクトを成功させるためには皆様のご支援が必要です。ぜひプロジェクトにご理解いただき、皆様の温かいご支援よろしくお願いいたします。
頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。
・コートマット2面分購入費
・旧体育館の壁面への「やったれ柏原」の塗装工事費
目標金額:3,000,000円
受付団体:東大阪大学柏原高校バドミントン部
受付期間:2024年1月31日まで
ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、チーム運営資金(来年度以降の活動など)として活用させていただきます。
本プロジェクトは寄付金控除対象外のプロジェクトです。
※領収書は発行できかねますので、ご了承下さい。