須磨友が丘 硬式野球部 応援プロジェクト!「Seize Your Dreams」~夢を貫け!我らの笑頂~

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 500,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
351
寄付で応援

プロジェクト概要

初の甲子園出場・勝利を目指して!

「兵庫県立須磨友が丘高等学校硬式野球部」

応援プロジェクト

プロジェクト実施背景

兵庫県立須磨友が丘高等学校硬式野球部は選手30名、マネージャー7名が

のチームスローガンのもと甲子園初出場・初勝利を目指して日々活動しております。

 

しかし、、、、

 

今年度より投手の受傷事故防止の目的により新基準バットが導入され従来のバットは使用禁止となりました。

日本高野連より2本、兵庫県高野連より1本は新基準バットの提供がありました。

しかし、試合だけでなく、練習等での使用を考えると部費等で購入しなければなりません。

その中で新基準バットは従来のバットより値段が約1万円高く3万5000円程度となっており、大きく負担が増える形となっております。

また、昨今の物価高騰でバス移動などによる遠征費グランド環境を整える設備費等の活動に必要な経費においても大幅に増大しております。

OB会や後援会などは本校野球部にはなく、過去の繰越金や生徒会費等を使用することでなんとかやってこれましたが、このような現状を鑑みて皆様の支援を賜りたくプロジェクトを立ち上げました。

皆様のあたたかいご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

秋季地区大会の様子

2024須磨友が丘 チームスローガン

※スマートフォンの場合は画面を横にしてご覧ください。

一人一人が『ありがとう』の重みを感じながら、何事にも感謝の気持ちを持って『夢』を叶えていく。その気持ちを大切にするために先頭の夢という文字はありがとうのひらがなで構成されています。

どんなに小さなことや些細なことも、そして大きな目標も『夢』としてもち、それを叶えるまでやりきる!という意味の『貫く』

そして、野球はプレイボールの言葉から始まるスポーツのため、楽しむ心を忘れず、『笑顔』『頂』まで突っ走る。それが僕たちの『象徴』であることをかけて『笑頂』としました。

監督 徳山 範夫

日頃より兵庫県立須磨友が丘高等学校硬式野球部にあたたかいご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。そして数ある学校の中から兵庫県立須磨友が丘高等学校硬式野球部のページにお越しいただきありがとうございます。

2021年度秋季兵庫県大会にてベスト8,第105回選手権兵庫大会にもシード校として出場するなどの結果を残しており、今年度の秋季地区大会でも後の県大会にてベスト4へ進出するチームと接戦を演じることができました。

2024年度の選手権大会にて甲子園出場・初勝利を目指し日々活動しております。

着実にチーム力をつけてきている今、選手・マネージャー含め部員全員にチームスローガンの「Seize Your Dreams 」や2024年スローガンの「夢を貫け!我らの笑頂」のように夢を貫き掴もうとするチャレンジを費用が問題で諦めさせたくはありません。

また、このプロジェクトを通して選手・マネージャーたちに「高校野球」という素晴らしい世界の中で感謝の気持ちを持ちながらプレーをしてもらいたいと思っております。

どうか皆様、彼ら、彼女らの「ありがとう」の気持ちを胸に「夢を貫き掴んでいく」瞬間のためにお力を貸していただけませんでしょうか。

硬式野球部主将 太田 遥稀

僕たち須磨友が丘高等学校硬式野球部は甲子園で一勝!をチーム目標として日々練習を楽しんでいます! 僕たちのチームは2024年スローガンの通り夢”を全員でって楽しみながらを目指す。 その夢にはありがとうの夢文字を使っており、何事にも全員が感謝できるチームです。

やらされるのではなく、選手・マネージャー全員の一人一人の個性を出していくチームとなっております。 皆様に僕たちだけの空気感をみなさんにも共に吸ってもらいたいです。 皆様からの温かい応援のお気持ちが僕たちの元気勇気になります!

そしてその応援にふさわしいチームとして活動していき、皆様が元気勇気を受けっとっていただけるようなチームにします! ぜひ皆様の温かいご支援・ご協力のお力添えをお願いいたします。

硬式野球部マネージャー一同

この度は兵庫県立須磨友が丘高等学校硬式野球部のページをご覧いただきありがとうございます。

硬式野球部一同、今まで私たちを応援してくださった多くの方々への感謝の気持ちを胸に、夏の甲子園出場・初勝利を目指して精進しております。

何卒、硬式野球部の甲子園出場・初勝利のために、皆様の絶大なるご支援を賜りますようお願い申し上げます。

ロジェクトの目的

頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

①新基準バットの購入

従来のバットが公式戦に使用できないため、新基準バットの購入に使用させていただきます。

②設備の修理費・活動費

チームの目標達成のために、練習道具の購入、グラウンド設備の整備、県外等の遠征費に使用させて頂きます。

目標金額

第一目標 金額:115,500円(新基準バットを3本購入)

第二目標 金額:500,000円(設備の修理費・活動費購入・県外等への遠征費など)

ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。

ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、チーム運営資金(来年度以降の活動など)として活用させていただきます。

受付期間

受付団体:兵庫県立須磨友が丘高等学校硬式野球部
受付期間:2024年4月1日~2025年3月31日

返礼品(リターン)

本サイトのポストや硬式野球部公式インスタグラムにて活動結果や子供達からの御礼を掲載、個人へ向けて選手・マネージャーからの感謝のメッセージ動画を送らせていただきます。

また5,000円以上のご支援を頂いた方には選手・マネージャーからの直筆の手紙をお送りいたします。

領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしません。なお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。

しかし、企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきます。
尚、領収書の発行時期は寄付頂いた翌月20日以降となります。

※領収書に関して基本的にはメールにて発行させて頂きますのでご了承ください。

Instagram

日々の活動を須磨友が丘高等学校硬式野球部公式インスタグラムにて報告させていただきます。

 

以下のQRコードやリンクよりご覧ください。

https://www.instagram.com/sumatomo.baseball?igsh=MWJ6a3N2MnYyb2I1bA==

連絡先

兵庫県立須磨友が丘高等学校 担当者

野球部顧問 山村 春樹
078-791-7881(平日9:00~17:00)

関連ポスト

寄付する

須磨友が丘 硬式野球部 応援プロジェクト!「Seize Your Dreams」~夢を貫け!我らの笑頂~の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    須磨友が丘 硬式野球部 応援プロジェクト!「Seize Your Dreams」~夢を貫け!我らの笑頂~を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。