初心者顧問と部員達の歴史を変える挑戦! テニス王国兵庫から初のインターハイ出場!インターハイ、全日本ジュニアと続く夏の全国大会を皆様と一緒に戦いたい!〜神戸野田高校テニス部応援プロジェクト〜

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 600,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
68
寄付で応援

プロジェクト概要

初心者顧問と部員達の歴史を変える挑戦!

テニス王国兵庫から初のインターハイ出場決定

インターハイ全日本ジュニアと続く

夏の全国大会を皆様と一緒に戦いたい!

〜神戸野田高校テニス部応援プロジェクト〜


初のインターハイ出場、並びに全日本ジュニアに向けて応援のお願い


この度、本校テニス部は令和6年度全国高等学校総合体育大会テニス競技大会兵庫県予選会(インターハイ兵庫予選)で勝ち上がり、女子シングルスにおいてインターハイ出場を決めることができました。

あと一歩が遠く、届かなかったインターハイ。遂に歴史の扉をこじ開けることができチーム一同嬉しく思っております。

今日に至るまで、その場、その時で一生懸命に努力をし、伝統と想いのバトンを繋いできたOBOGの皆様、本校テニス部に沢山のご支援、ご声援いただいている皆様には心より感謝いたしております。本当にありがとうございます。

「全国制覇」私たちの目標はまだまだ続いていきます。

 

8月5日より大分県で開催されるインターハイ。9月1日より東京都で開催される全日本ジュニア

そして3月に福岡県で開催される全国選抜。それぞれの大会で全国制覇を目指し、現部員達は努力を積み重ねています。

男女部ともに全国制覇を目指すうえで、非常に高額となる遠征費用。

多くの皆様に、神戸野田テニス部応援団としてお力添えいただきたく思います。

ご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。

 


宮本 秀磨監督からのメッセージ


神戸野田高校テニス部、監督の宮本です。

私は硬式テニスの経験は一切なく、競技歴、知識、繋がりが0の状態で11年前に神戸野田高校に着任しました。

まさに正真正銘の初心者顧問です。

顧問が初心者だからと言って、子ども達が勝てない理由にはならない。

子ども達が精一杯の努力をするのであれば、それ以上の努力をしよう。そういった思いからチーム立ち上げました。

着任当初は男女部ともに神戸市内最下位のチーム。県内には全国制覇を成し遂げるチームがあり、テニス王国兵庫と呼ばれる激戦区であることも知りませんでした。

着任当初から変わらずに持ち続ける想いは、生徒達の可能性を信じ、教育の力で勝たせたい。

大人の努力があれば、子供達に道を示すことができる。私の信念です。

 

チームを作るうえで多くの方々にご協力いただき、一歩ずつ一歩ずつ、時には皆で涙を流しながら前進してきました。

今年の4月より早稲田大学庭球部副将であった西原優輝氏を教員として本校に招き、新体制で挑戦を続けています。

今回のクラウドファンディングは子ども達が全国制覇を目指すうえで、大人の私ができる一つの挑戦でもあります。

多くの皆様にご支援、ご声援をいただき、1から築き上げる神戸野田高校テニス部の物語を一緒に応援していただけると幸いです。宜しくお願い致します。

 


男女統括主将 川中 一途からのメッセージ


皆様こんにちは。神戸野田高校テニス部男女統括主将の川中一途です。

いつも神戸野田高校を応援していただきありがとうございます。また、沢山の方々とこのような機会でご縁をいただけたことを大変嬉しく思います。

私たち神戸野田テニス部は、「心技一体」という言葉をチーム方針に掲げ、テニスの技術、勝敗を超えた人間力の成長を第一義に活動しています。

今回女子部より本校初となるインターハイ出場が決定し、9月に控えた全日本ジュニアと夏の全国大会がこれから始まります。団体戦としては3月に開催される全国選抜に向けてチーム一同努力を重ねています。

テニスという枠組みを超えたクラウドファンディングという舞台で多くの方々と繋がり、私達からも社会に貢献できるような取り組みができるよう成長していきたいと考えています。

いつも支えてくださる方々への感謝の気持ちを強く持ち、一生懸命なプレーと私達の成長で恩返しができるよう精進して参ります。 これからも神戸野田高校テニス部へのご支援、ご声援、宜しくお願い致します。

 


プロジェクトの目的


頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

・インターハイ、全日本ジュニアにおける遠征費
・全国選抜大会遠征費
・コート代、ボール代等強化費


目標金額


第一目標 金額:600,000円(夏の全国大会の遠征費、コート代、ボール代等)
第二目標 金額:1,000,000円(冬の全国大会の遠征費)

ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。

ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、チーム運営資金(来年度以降の活動など)として活用させていただきます。


受付期間


受付団体:神戸野田高等学校 テニス部
受付期間:2024年7月5日~2024年9月30日


返礼品


①大会終了後、本サイトのポストにてご支援に対するお礼ムービーを掲載させていただきます。

②本サイトのポストにて活動結果や子供達からの御礼を掲載いたします。

③企業様限定にはなりますが、10万円以上のご寄付を頂いた場合については、練習着に企業名をパッチにて圧着し、着用いたします。 公式Instagramのハッシュタグにも追加をさせて頂きます。


領収書の発行と寄付金控除について


本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしませんなお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。

※お企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきます。尚、領収書の発行時期は寄付頂いた翌月20日以降となります。領収書に関して基本的にはメールにて発行させて頂きますのでご了承ください。


連絡先


神戸野田高等学校 テニス部顧問 
078-731-8015(平日9:00~17:00)
kobenoda.tennis@gmail.com


最後までご覧いただきありがとうございました。応援の程宜しくお願い致します。

関連ポスト

寄付する

初心者顧問と部員達の歴史を変える挑戦! テニス王国兵庫から初のインターハイ出場!インターハイ、全日本ジュニアと続く夏の全国大会を皆様と一緒に戦いたい!〜神戸野田高校テニス部応援プロジェクト〜の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    初心者顧問と部員達の歴史を変える挑戦! テニス王国兵庫から初のインターハイ出場!インターハイ、全日本ジュニアと続く夏の全国大会を皆様と一緒に戦いたい!〜神戸野田高校テニス部応援プロジェクト〜を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。