神戸野田高校 女子ソフトボール部 インターハイチャンピオンを破り、全国初制覇へ挑戦!

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 1,100,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
38
寄付で応援

プロジェクト概要

インターハイチャンピオンを破り、インターハイ出場!

部員全員で目指す全国制覇!

神戸野田高等学校女子ソフトボール部

【神戸野田高等学校女子ソフトボール部】

兵庫県神戸市にある私立高校で、令和8年創立100周年を迎える伝統ある学校です。現在部員は3年生5名、2年生13名、1年生8名、マネージャー各学年2名ずつの6名の総勢32名で活動しており、令和6年6月9日に行われた兵庫県高校総体で2年ぶり5度目(代替大会を含む)の優勝を果たしました。これにより、7月21日~25日に長崎県大村市総合運動公園でおこなわれる全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に出場します。インターハイ出場に向けて、遠征費の調達に苦労していたところ、今回このプロジェクトのお話をいただき、参加させていただくことを決めました。初制覇を目指し、部員全員で戦います!ご支援・ご協力をよろしくお願いします!

女子ソフトボール部公式インスタグラム

【近年のチーム戦績】

令和4年:広島全国選抜大会出場、熊本全国私学大会出場、兵庫県総体優勝、近畿大会優勝、高知インターハイ出場、栃木国体準優勝(7名選出)

令和5年:福島全国私学大会準優勝、U18日本代表1名選出(アジアカップ優勝)、近畿大会準優勝、近畿私学大会優勝、鹿児島国体第3位(2名選出)

令和6年:兵庫県総体優勝、U18日本代表1名選出(+卒業生1名選出)、近畿大会出場予定、長崎インターハイ出場

【顧問からのコメント】

 2年ぶり4度目のインターハイ出場の切符を手にしました。昨年はインターハイ出場を逃しましたが、その兵庫県のライバル校が昨年日本一になりました。今回の兵庫県総体優勝は、「激戦区兵庫」といわれるこの兵庫県でインターハイチャンピオンを破っての優勝となるので、非常に価値のあるものだと思っており、もちろん優勝を狙うつもりで挑みます。部員が安心して競技に専念できる環境を整え、費用の負担を最小限にし、神戸野田高等学校女子ソフトボール部の魅力を全国の舞台で発信し、競技人口向上を目指したい!という思いです。

 いつも部員たちに「チーム力」が大切だと話します。選手はもちろんですが、特に縁の下の力持ちのマネージャーは大変大きな存在であり、ほぼ全員ソフトボール未経験ながら日々、選手のために頑張ってくれています。選手は26名のうち、16名が親元を離れ、寮生活を送っており、食事はほぼ自炊です。学食もあるものの、自分でお弁当を用意し登校している部員も多く、保護者に負担をかけまいと可能な限り節約に努めています。

インターハイ出場に際し、莫大な費用が掛かるため、ベンチ入りメンバーとマネージャーやベンチ外メンバーとで別々の行程で合流日を遅らせて節約する方法も考えました。ですが、全員一緒の行程で神戸野田女子ソフトボール部の「チーム力」を結集したいという思いが非常に強く、他に節約できる部分はどこかと頭を悩ませ、ドライバーを雇わずに自ら大型バスを運転し、会場まで入ります。帰りは過酷な環境ではありますが、陸路で地道に帰ってくる…など費用を少しでも抑えるための案を考えていたときにこのプロジェクトのお話をいただき、藁にもすがる思いで参加させていただくことにしました。

【キャプテンからのコメント

たくさんの方に支えられて今日の私たちがいます。いつも「応援されるチーム」をつくりたいと先生方が仰ります。今大会は「ありがとうを強さに変えて北部九州総体」とあるように感謝の気持ちを忘れずに一戦一戦戦いたいです。ぜひ皆様の温かいご支援ご協力のお力添えをお願いいたします。

【プロジェクトの目的】

頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

・インターハイにおける宿泊交通費
・インターハイにおける諸経費
・部の活動費

【受付期間と目標金額】

目標 金額:1,100,000円
受付団体:神戸野田高等学校女子ソフトボール部
受付期間:2024年7月6日~8月31日
(受付状況により予定より前倒して終了する可能性があります。)

ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、チーム運営資金(年内の遠征費補助)として活用させていただきます。

【返礼品(リターン)】

・大会終了後、本サイトのポストにてご支援に対するお礼ムービーを掲載させていただきます。
・本サイトのポストにて活動結果や部員の写真をを掲載いたします。

【領収書の発行と寄付金控除について】

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしません。なお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。
しかし、企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきます。なお、領収書の発行時期は寄付いただいた翌月20日以降となります。

【連絡先】

神戸野田高等学校
078‐731‐8015(代表)(平日9:00~17:00)

関連ポスト

寄付する

神戸野田高校 女子ソフトボール部 インターハイチャンピオンを破り、全国初制覇へ挑戦!の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    神戸野田高校 女子ソフトボール部 インターハイチャンピオンを破り、全国初制覇へ挑戦!を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。