コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。
ポスト詳細
2025/12/20
あの頃の私は、
チームに貢献できている実感もなくて、試合でも結果を出せず、「このまま自分はチームに何も貢献できないんじゃないか」って思ってしまう日もあったし、せっかく遠いところまで足を運んで見にきてくれている両親に、活躍してる姿やチームに貢献している姿を見せることができないのが、本当に辛くて申し訳なくて苦しかったよね。
それでも小さい頃から負けず嫌いなわたしは、コツコツ努力を続けることをやめなかった。
誰かに評価されなくても、自分に負けたくなくて、前に進み続けてた。
そこで見つけた。「今の自分にできることは何か」それはアウトプットをすること。
ベンチから、仲間に声をかけること。気づいたことを伝えること。チームのためになる言葉を出すこと。試合に出ていなくても、コートの外からでも、チームに影響を与えられると信じて、声を出し続けた。そのアウトプットを続けていくうちに、少しずつ試合に関わる時間が増えていった。プレータイムが伸びて、プレーの幅も広がっていき、今では「チームに必要な声」だと思っている。
過去の自分に伝えたい。
チームに貢献できない、活躍できない自分を否定せず、”チームのために”声を出し続けた選択が、今の私につながっている。
アウトプットが最大の武器の今のハルより。
気に入ったプロジェクトを、支援してみませんか?
ポストへのコメント
もっと見る