第66回中国バドミントン選手権大会に出場するバドミントン部にご支援を!!

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 500,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
0

このプロジェクトは
終了しました

プロジェクト概要

矢上高校バドミントン部

伝統ある矢上高校バドミントン部

島根県立矢上高等学校バドミントン部は昭和47年に創部されました。

創部以来、多くの先輩方の活動により存続して参りました。歴史を紐解くと、男女それぞれ部員不足により、休部や学校対抗戦への出場ができないなどの困難はあったものの、現在まで活動を継続しています。

令和4年度の島根県高等学校新人バドミントン大会では男子学校対抗戦で第3位、女子学校対抗戦では準優勝することができました。

また、令和5年度第66回中国高等学校バドミントン選手権大会島根県予選では女子学校対抗戦において二大会連続となる学校対抗戦で準優勝することができました。

この結果、令和5年6月23日から鳥取県鳥取市で行われる第66回中国バドミントン選手権大会に島根県代表として出場することになりました。

これはバドミントン部創部以来、初となります。OB・OGの方は勿論、多くの方々からのご支援をいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。


監督・選手より

矢上高校に赴任し、5年目になりました。着任当初は指導者不在、休日の練習は無く、他校への練習試合もないという状況でしたが、そこから4年で県内ベスト4、8年でインターハイ出場を目標に部活動の指導と運営に携わってきました。

1年目は部活動の組織化、2年目は活動のルーティーン化、3年目は試合経験の充足、4年目は指導者の確保をテーマに運営して参りました。

その結果、選手たちには貴重な経験をさせることができたと考えております。

年度は男女とも戦力維持と初心者の強化を基盤に、男子は中国大会出場、女子はインターハイ出場を目標にし、これまで以上に選手たちに矢上高校でバドミントンを頑張って良かったと思えるような経験をさせられるように頑張って参りたいと考えています。

皆様の厚いご支援を賜りますよう宜しくお願いいたします。

監督/中島 寿雄

2年前の秋、2年ぶりに出場した令和2年度島根県高等学校新人バドミントン大会の女子学校対抗戦では一回戦敗退という悔しい結果で新チームがスタートしました。

この時監督が「2年後には中国大会へ行こう」とおっしゃったのを機に、私たちも中国大会出場を目標に、監督・コーチの指導の下、全力でバドミントンに取り組んできました。

そして、昨年の秋に行われた令和4年度島根県高等学校新人バドミントン大会で準優勝、今年の春に行われた令和5年度第66回中国高等学校選手権大会島根県予選でも準優勝することができ、中国大会への出場が決定しました。

まさか本当に中国大会に出場することができるとは思っていなかったのですが、チーム一丸となり、頑張った成果だと思います。

監督からは家や周りの人達への感謝を忘れずバドミントンに取り組むように言われていますが、自分達も今回の結果は様々な方からの応援があってのことだと思いました。

前回の中国予選前のミーティングで、普段の練習や練習試合、大会が当たり前のようにできるのも様々な方の支援があってこそということを聞き、応援してくださっている方々に恩返しできるように今まで以上に努力することが大事だと思いました。

中国大会では今まで練習してきたことを出し切り、諦めずに最後まで戦い、矢上高校バドミントン部を応援してよかったと思っていただけるように全力で戦ってきます。

応援宜しくお願いします。

    

女子バドミントン部主将/森脇 美結


■プロジェクトの目的

いただいたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

①選手たちの出場経費

 交通費・宿泊費等の諸経費

②選手たちの用具

 大会出場に必要なユニフォームやポロシャツ、ジャージの購入費

③応援経費

 部旗新調費

④返礼品の送付及び寄付受付経費

■プロジェクトの目標金額と受付期間

①目標金額:500,000円

②受付団体:矢上高校と地域の未来をつくる会(コンソーシアム)

③受付期間:~2023年6月20日(火)

■ご支援くださった感謝を込めて(リターン)

ご支援くださった皆様には、「お礼状」をお送りします。

1万円以上ご支援いただいた方に、「お礼状+矢上高校地域応援団ポロシャツ」をお送りいたします。

■寄付金額の多寡による取扱いとご報告

目標金額に満たない、または超えた場合もご支援いただいた金額はすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。

■領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトです。
大会終了後、ご希望の方へ領収書を送付いたします。

 ■ご報告とその手段

本プロジェクトの進捗やいただいたご支援の活用内容につきましては、本サイトのポストにてご報告いたします。

ご協力いただいた方の記名について

ご協力いただいた方の寄付金額・芳名を矢上高校のホームページに掲載させていただきますが、匿名を希望される方は担当者にご連絡ください。

島根県立矢上高等学校 魅力化推進センター
TEL:0855-95-1105(平日9:0017:00

関連ポスト

寄付する

第66回中国バドミントン選手権大会に出場するバドミントン部にご支援を!!の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    このプロジェクトは終了しました

    第66回中国バドミントン選手権大会に出場するバドミントン部にご支援を!!を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

      このプロジェクトは終了しました