今度こそ全員で 『世界大会で演技をしたい!!』 ~尽誠学園応援部 ~

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 1,500,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
102
寄付で応援

プロジェクト概要

今度こそ全員で

『世界大会で演技をしたい!!』

はじめに/プロジェクト実施の背景

今回、西日本中学校・高等学校ダンスドリル競技大会で優秀な成績を収め、オーストラリアでの世界大会に出場することが決定しました。

世界大会への出場は、応援部チアとって大きな夢でした。しかし、その際に出てくる課題として、大会遠征費、宿泊費や食費を含む諸々の高額な経費がかかってきます。

今を去ること5年前、2019年、3月にアメリカの世界大会に初めてミリタリー部門(ドリル演技)で出場しました。

しかし、費用はほとんど自費での参加であり、あまりに高額な遠征費のため、アメリカの世界大会では全員参加での出場が叶いませんでした…。

今回の世界大会は、かねてより部全体の夢であった「SONG/POM部門(チアダンス)」での出場であり、初心者から始めた部員の願いは「全員での出場」を望んでいます。そのために、多くの方々からのご支援を賜りたいと思っています。

尽誠学園の応援部とは…?(1)

本校応援部チアがダンス部と言わないのには理由があります。それはチアである限り、応援してこそチアリーダーであり、チアダンスと笑顔で誰かを励まし、勇気づけ、盛り上げるのが真のチアリーダーだと思うのです。

だから、本校のチアは応援部チアと言います。しかし、チアのスキルが低いと応援のクオリティを上げることはできません。

そのため、応援部チアは競技チアにも参加し、個々のスキルアップをしてきました。そして、競技チア・応援活動両方を行うことで、チアリーダーに必要なチアスピリットを養い、応援活動にも活かしてきました。

尽誠学園の応援部とは…?(2)

活動内容としては、運動部(バスケ・駅伝・サッカー・野球)の応援活動や地域のイベントや祭り、中学校の文化祭や体育祭の出演など多岐にわたり、これらの活動を通じて応援部チアはリーダーと共に学校の広報活動も担っています。

「誰かを応援する」ということは、周りから「応援される人間」でなければいけない。そのためには、自分自身が誰よりも努力が必要だという応援部の部訓のもと活動しています。そんな中で、現在所属している部員全員がチアダンス未経験者。中学では陸上やバスケなどダンスとは無縁だった子ばかり。そんな子たちが、応援部に入り、チアリーダーの魅力にとりつかれ、チアダンスで応援を盛り上げています。

校長 下山 優からのメッセージ

本校応援部チアの世界大会出場にあたり、多くの皆様方よりご支援いただきたいと思っております。

応援部チアは、これまで運動部の大会応援を中心に活動してまいりました。特に野球部の県大会での応援ではスタンドを彩り、戦う選手たちに声援を送るのはもちろん、多くの観客を魅了し、尽誠独特の応援スタイルを確立してきました。また、その応援活動に注目が集まり、今では地域の多くのイベントに招かれ、パフォーマンスをする機会をいただいております。さらに、チアダンスの大会出場にも積極的でこれまで幾度も全国大会への出場を成し遂げています。

この度、2度目となる世界大会出場権を得ることができ、部員はその舞台に立ち「尽誠スピリット」を披露することに胸躍らせております。初心者ばかりの部員が高校入学後にチアダンスに没頭し、世界大会への出場権を得ること自体素晴らしいことでありますが、皆様方のご支援をいただき、何とか世界の舞台に立たせてあげたいと心より願っております。

どうぞ、彼女たちの夢を叶える手助けを!

顧問 井川 総先生からのメッセージ

今から2年前、入部したての部員に、中学時代していた部活を聞くと、「ソフトボール部、バドミントン部、バスケットボール部、ソフトテニス部」、あどけない顔で答えていました。でも、「私たちは下手だから、練習する以外ない」と言って、日々努力し、気が付くと全国を決め、世界大会出場の夢まで掴みました。この子達に、なんとか「全員」で夢を叶えさせてあげたいと願っています。どうか、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

主将 河野はるかからのメッセージ

こんにちは! 尽誠学園高等学校応援部チアの主将を務めているはるかです。

この春、私たちは世界大会出場という大きな夢を10人の大好きな仲間たちと掴み取ることができました。

競技チアを知ったのは、高校からで右も左も何も分からない状態だったけれど、毎日練習し、全員で切磋琢磨してこのような大きな夢に向けての第一歩を歩むことができました。

周りの多くの方々の支えや応援があったからこそ私たちは全力で頑張り、掴む事ができました。

沢山の声援をくださった周りの方々に感謝をしながらこれからも全力で練習に励み、恩返しができるよう頑張りますのでご支援よろしくお願いします!

目的/目標金額

150万円(世界大会の大会遠征費・宿泊費・食費など)

ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。

ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、チーム運営資金(来年度以降の活動など)として活用させていただきます。

受付期間

受付団体:尽誠学園高等学校
受付期間:2024年6月1日~2024年9月30日
(受付状況により予定を変更する可能性があります。)

返礼品(リターン)

ご支援していただきました皆様には、『応援部からの感謝のメッセージ動画』をポストに掲載をさせて頂きます。

また企業様限定にはなりますが、20万円以上のご寄付を頂いた場合お礼については別途ご相談の連絡をさせて頂ければと思っております。

※例えば県内限定にはなりますが、訪問をさせて頂き『応援パフォーマンス』をさせて頂きます。可能な範囲にはなりますがお礼をさせて頂ければと思います。

領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしません。なお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。

しかし、企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきます。
尚、領収書の発行時期は寄付頂いた翌月20日以降となります。

※領収書に関して基本的にはメールにて発行させて頂きますのでご了承ください。

連絡先

尽誠学園高等学校
担当:井川 総
0877-62-1515(平日9:00~17:00)

さいごに

ご拝聴、ご拝読頂き、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。生徒全員の夢を叶えさせてあげたいと思い、ご支援を申し出ました。何卒よろしくお願いいたします。

関連ポスト

寄付する

今度こそ全員で 『世界大会で演技をしたい!!』 ~尽誠学園応援部 ~の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    今度こそ全員で 『世界大会で演技をしたい!!』 ~尽誠学園応援部 ~を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。