コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。
ポスト詳細
2024/10/18
10月18日
今年、国民体育大会から国民スポーツ大会へと名称を変えて佐賀県唐津市で開催された第78回大会では、少年男子の部で11回目の優勝を果たす事が出来ました。大濠高等学校とのまさに連合軍でしたが、他を寄せ付けず、5年ぶりの日本一に輝きました。決勝は2連覇中の茨城県チームでしたが、福岡県チームのディフェンスとチームワークが勝りました。来年以降も2連覇、3連覇を目指して頑張らせたいと思います。成年女子も3位と健闘しましたが、成年男子、少年女子が初戦敗退という思いもよらぬ結果となり、狙っていた競技別の天皇杯に僅かに届かず第2位となりました。成年男女は本学園グループの日本経済大学がその中心を担っていますので、「バスケット王国・福岡」を具現化するためにも、さらなる努力を求めて参ります。(因みに、井手口は福岡県バスケットボール協会の専務理事なので、福岡県チームの総監督的な立場になります。)
さて、今週末より、いよいよ、ウインターカップ最終予選が始まります。今年は男女とも2チームが出場出来ます。準々決勝は福岡舞鶴高等学校、今年の公式戦初戦で、前半大量リードを奪われた、力のあるチームです。勝ち進みますと26日・27日に決勝リーグ。最終戦は11月4日アクシオン福岡でのゲームになります。昨年はこの時期、エース崎濱などの怪我に悩まされ苦しい戦いを強いられました。今年は今のところ、少しづつ上向いてきておりますが、油断は出来ません。毎試合、良い準備をして良いゲームにしたいと思います。応援よろしくお願い致します。
監督 井手口 孝
応援コメント