創部79年 悲願の「花園」初優勝へ ~佐賀工業 ラグビーフットボール部~

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 4,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
30
寄付で応援

プロジェクト概要

創部79年 悲願の『花園』初優勝へ

~佐賀工業 ラグビーフットボール部~

昨年度、本校ラグビーフットボール部は、第102回全国高等学校ラグビーフットボール大会優勝校である、福岡県代表の東福岡高校に18-24で惜しくも敗れ、ベスト8となりましたが、手に汗握る戦いで、皆さんに感動を与えることができました。

本校ラグビーフットボール部員はコーチの指導のもと厳しい練習に取組み、

・高校日本代表候補 6名
・ユースセブンズアカデミー 2名
・U-17九州代表 4名

と佐賀県に留まらず地域・日本の代表にも選ばれるメンバーに成長しました。

また、今年度の戦績としては、第10回全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会初優勝。そして鹿児島国体では福岡代表に27-28で惜敗し、準優勝となりました。

 

今年度、私たちは創部79年「悲願の花園初優勝」を本気で目指しております!!

 

しかし…今まで、県立高校ということもあり、同窓生の皆様や企業の皆様から一般の方まで寄付をしていただき、どうにか運営をしてきましたが、優勝を見据えたときに、メンバーや応援団の旅費、滞在費が不足することが判明いたしました。

今年度は優勝を狙えるメンバーであるということ、そして、今まで努力を惜しまずラグビーフットボールに真摯に向き合ってきた生徒たちの力になりたい!!という思いからこのクラウドファンディングを立ち上げました。

エントリーメンバー以外や女子部員も現地にいき、全員で一丸となって応援をし悲願を達成したく思っております。
皆様に佐賀工業ラグビーフットボール部の応援団になっていただけますと嬉しいです。

[練習の様子]

[主将 大和 哲将]

プロジェクトの目的・寄付金の使途

頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。
・出場選手および帯同選手の旅費
・その他、大会に係る諸経費等

受付期間と目標金額

目標金額:4,000,000円
受付団体:佐賀県立佐賀工業高等学校 第103回全国高等学校ラグビーフットボール大会出場実行委員会
受付期間:2023年11月22日~2024年3月31日
(試算したところ、500万円ほど不足しております。受付状況により目標金額や期間を変更する可能性があります。)

ご支援くださった感謝を込めて(リターン)

大会終了後、ご支援していただきました皆様には、ご支援に対するお礼ムービー(限定WEB公開)のご案内をお届けします。

寄付金多寡による取り扱い

ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、チーム運営資金(来年度以降の活動など)として活用させていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしません。なお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。
尚、領収書の発行時期は寄付頂いた翌月20日以降となります。

しかし、企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきますので、
大変お手数ですが下記まで連絡をお願いいたします。

領収書依頼連絡先:佐賀県立佐賀工業高等学校 事務室 0952-24-4356(受付時間 8:25~16:55)

【領収書依頼時にお伝えいただく内容】
送付先のご住所・会社名(お名前)・お電話番号/ご寄付日付・ご寄付金額

ご報告と手段

本プロジェクトの進捗やいただいたご支援の活用につきましては、本サイトのポストにてご報告いたします。
サポーター登録いただき、お気に入り登録すると更新情報がメールにて届きますので、是非ご活用ください。

ご連絡先

佐賀県立佐賀工業高等学校
TEL:0952-24-4356(代表) FAX:0952-25-7043

MAIL:sagakougyoukoukou@education.saga.jp

 

 

関連ポスト

寄付する

創部79年 悲願の「花園」初優勝へ ~佐賀工業 ラグビーフットボール部~の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    創部79年 悲願の「花園」初優勝へ ~佐賀工業 ラグビーフットボール部~を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。