~全員初心者の川棚高校男子ホッケー部~
2024年インターハイ ベスト8
この度川棚高校男子ホッケー部は、全国高等学校総合体育大会(インターハイ)
『ありがとうを強さに変えて 北部九州総体2024』
において、開催権枠として出場し全国各ブロックから出場した強豪校と熱戦を繰り広げ、
9年ぶりとなるベスト8に輝きました!
皆さん、はじめまして。川棚高校男子ホッケー部です。
川棚高校は長崎県のほぼ中央に位置し、約1万3000人の小さな町で大村湾を一望できる小高い丘にある高校です。
今年で創部58年目を迎え、現在部員数は1~3年生合わせて計20名で活動しております。
全員本格的に高校からホッケーをはじめます。
活動場所は高校内にある練習場になりますが、
もともと屋外プール場所を埋め立てて造られたもので、試合用のコートの半分にも満たず、なおかつホッケー部女子と日替わりで使用しており、多くても週に3回程度しか練習場を使用することができません。
そのため早朝から自主練習に励み、基礎体力向上のため筋力や持久力を上げるトレーニングを行っています。
日々、目標を成し遂げるには
当たり前のことを当たり前にできるか、徹底してできるかという「凡事徹底」を部のモットーとし
全力で取り組み、全国強豪校を倒すべく県外遠征で心身を鍛えています。
長崎県という日本最西端の土地柄、全国大会出場や九州内での遠征費には莫大な資金が必要となります。
活動費用はこれまで部活動費で賄っていましたが、部員の減少とガソリンや物価高騰もありこの度クラウドファンディングに挑戦させていただくことにしました。
応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
【長崎県川棚高校男子ホッケー部を5年以内に全国トップ4に】
日頃より暖かいご声援ありがとうございます。
川棚高校男子ホッケー部は、 全国大会ベスト4 を目指し日々活動しております。
そのため、週末は九州の西の果てに位置する長崎県から中国地方など遠方まで強化練習試合に行くこともあります。
目標達成のためにも、選手たちが精一杯活動できる環境を準備できるように皆様のご支援をお願い申し上げます。
監督 坂口智士
こんにちは。川棚高校生男子ホッケー部3年生です。
僕たちは最後であるこの選抜大会に向けて日々の練習に励んでいます。
7月末のインターハイではみなさんの応援もあり全国ベスト8という結果を残すことが出来ました。
1.2年生だった頃にお世話になった先輩方や日々支えて下さる方々への恩返しのために
全力で頑張りますので応援よろしくお願いします!
3年 志方 陸
佐原兆志
小田紘輝
北村隼一
富永侑晟
菱岡靖晃
関係者(生徒・顧問・校長)からのメッセージ(3)
【部員みんなホッケーが大好きです!】
みなさん、こんにちは。
僕は川棚高校男子ホッケー部新キャプテンの武宮是眞です。
僕たちは川棚町の地域の方々に見守られ、現在20名の部員で毎日練習に励んでいます。
毎日の練習は厳しいですが、その中でしか感じられない大切なものを日々学んでいます。
目標は 全国大会ベスト4 です!
目標達成するには、皆さんのご支援が必要です。部員一丸となって頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
新主将 2年 武宮是眞
頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。
・九州大会、全国大会への遠征費
・キーパー防具等購入費
第一目標 金額:700,000円(九州大会、全国大会への遠征費)
第二目標 金額:1,000,000円(キーパー防具等の購入)
ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、チーム運営資金(来年度以降の活動など)として活用させていただきます。
受付団体:長崎県立川棚高等学校 男子ホッケー部
受付期間:2024年11月1日~2025年1月31日
大会終了後、本サイトのポストにてご支援に対するお礼ムービーもしくはメッセージを掲載させていただきます。
本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしません。なお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。
しかし、企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきます。
尚、領収書の発行時期は寄付頂いた翌月20日以降となります。
※領収書に関して基本的にはメールにて発行させて頂きますのでご了承ください。
長崎県立川棚高等学校 保護者会会長 武宮孝穂(たけみやたかほ)
090-1907-0565(平日9:00~17:00)
川棚高校男子ホッケー部は、全国大会ベスト4を目指し日々活動しております。
そのため、週末は長崎県から中国地方(往復約600km)など遠方まで強化練習試合に行くこともあります。
目標達成のためにも、選手たちが精一杯活動できる環境を準備できるように皆様のご支援をお願い申し上げます。