コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。

ポスト詳細

2023/08/16

甲子園 初の夏ベスト8はお預け[1]

【第105回全国高校野球選手権記念大会】

創成館 1-5 沖縄尚学(大会10日目第1試合)

創成館は沖縄尚学との九州対決に敗れ、同校初のベスト8進出ならず。長崎県勢4大会連続「3回戦の壁」

スコアボードに0が並ぶ…創成館のエース福盛選手と相手エース東恩納選手との投げ合い…互いに6回まで無失点。ただ、福盛選手が7回2死から連打を浴び先制点を許しこの回で降板、後を継いだ永本選手が8回に4点を失った。0-5となったその裏、2死二塁から4番永本選手がライト前にタイムリー、今夏、沖縄大会から無失点だった“ミスターゼロ”から初めて点を奪った…が、反撃はこの1点にとどまった。

稙田監督:「試合の入りから中盤まで理想的な展開だった。前半にチャンスがあったので、何とか1点がほしかったが、向こうも素晴らしいピッチング」「終盤に1点取れたことがこのチームにとって、もう最高かなと思います。本当にこのチームにとって、一番のゲームじゃないかなと思いますね」

今夜の勝手に熱盛候補?!川崎遊撃手の見事な好守備!!ー4回1死走者なし、センター方向に高々と上がった打球に対して激走。猛ダッシュに帽子を落としながら、後ろ向きのままでスライディングキャッチ!!

応援コメント

  • コメントはありません。

ニックネーム/法人名:

○○○○○○○

  • ※いただいたコメントはサイト上に掲載される場合がありますので、個人が特定できる内容の記載はご遠慮ください。
  • ※いただいたコメントは掲載まで時間がかかる場合がございます。
コメントを投稿するには
ログインが必要です。