コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。
ポスト詳細
2026/08/08
昨夜は疲れているはずなのに、興奮してなんだか眠れず・・・気づいたら朝。しっかり寝てました。
たくさんのニュースで取り上げていただき、今日の朝刊は有明、有明・・・日本中が注目した熱戦だったのだと実感しました。卒業生や地域の方々からもたくさんの感想や応援の声が届き、「次も甲子園行くけんね!!」、「応援しとるけんね!!」、「あのタオルがほしい!!」、などのうれしいお言葉もいただきました。
応援団も今朝、荒尾の目玉グリーンランド経由で無事に到着しました。

甲子園出場が決まってから、ちょうど2週間が経ちました。
その間に熊本では大きな地震があり、生徒たちには想像していた以上の注目や期待が寄せられました。「いつもどおり」とは言葉にできても、もしかしたら難しいかもしれないと勝手に心配していました。しかし、昨日の試合を観て、生徒たちは自分たちがやるべきこと、できること、やりたいことをしっかりわかっていて、それがあの「一生懸命な姿」だったのかなと思いました。
応援は力になる、そう思わせてくれた一日でした。
これからも応援、よろしくお願いします!
気に入ったプロジェクトを、支援してみませんか?
ポストへのコメント
もっと見る