PK戦での惜敗から3年、支え続けてくれる皆様の想いを胸に2022選手権大会へ!

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 10,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
0

このプロジェクトは
終了しました

プロジェクト概要

3年ぶり16回目の選手権大会出場!
第101回全国高校サッカー選手権大会に出場する日章学園高校サッカー部へのご支援をお願いいたします!

 

3年前のPK敗戦から新しいスタートを切るも…

2020年の全国高校サッカー選手権大会。

初戦で優勝候補の市立船橋高等学校を破り、ベスト8をかけた四日市中央工業高等学校との試合。

3-3で迎えたPK戦で惜しくも敗退。

 

2021年、スタッフが新体制になり、新たな気持ちでスタートを切りました。

インターハイでは2年連続で全国大会出場を果たし、2年連続でベスト16。

しかし・・・選手権での全国大会出場の壁は厚く、昨年、一昨年はまさかの2年連続の宮崎県予選敗退。

もしかすると、このまま再びあのピッチに立つ日は遠のき続けるのか…?

正直、そんな思いがよぎる日々もありました。


 

雲を突き抜けた先には青空が広がっている

今年度、サッカー部が掲げたチームスローガンは

『雲外蒼天』

この苦しみを乗り越えればすばらしい世界が待っている。

このスローガンがいかなるときも自分たちを再び奮い立たせ、全国大会そして国立に行くための「あと少し」に取り組み続けるきっかけでした。

 

宮崎県代表としてサポーターとともに

選手権宮崎県予選では優勝することができ、ひとつ雲を突き抜けることができました。

これは応援に会場へ駆けつけてくださる方々、在校生、保護者の方々をはじめ、地域の方々、地域を支える企業の方々、マネージャー、卒業生、日章サッカースクールに参加してくれる子どもたち、国立のピッチを夢見るサッカー少年・・・

本当にたくさんの方々からの応援があっての優勝です。改めて心より感謝申し上げます。


(試合会場に駆けつけてくださるサポーターのみなさん)


(聖域での優勝の報告)


(保護者と部員による地域の清掃活動の様子)

(マネージャーが作ってくれたお守り)

 

3年生にとって勝っても負けても最後のこの大会。
最高のピッチ、最高の応援で、1つでも多く勝ち進み、少しでも宮崎県の方々やサッカーファンに感動と勇気を与えられたらと思います。

昨今、非常に厳しい情勢が続いているなかではございますが、何卒趣旨にご賛同いただき、格別のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

日章学園高校サッカー部へあと少しの応援をお願いいたします!


原 啓太監督

 私たち日章学園高校サッカー部は、選手権の宮崎県大会を勝ち上がり、3年ぶり16回目の全国高等学校サッカー選手権の出場権を得ることができました。
ここ2年間は県大会で敗退し、多くの涙を流し、本当に苦しい日々を過ごしてきました。
それだけに、この3年ぶりの優勝の背景には、これまでのOB、その保護者の方々・・・様々な方の思いを背負い戦い、本当に多くのご支援と熱い応援があり、成し遂げられたことです。この場をお借りしまして深く感謝申し上げます。
つきましては、年末年始に首都圏で開催されます全国大会出場にあたり、選手、部員、応援団等々を動員したいと考えています。そこには、交通費や宿泊費等の多くの費用が必要となり、宮崎県民の皆様や全国の高校サッカーファンの皆様、日章学園のOBの皆様など、多くの方にご支援をしていただきたく、このような形で全国大会出場にあたる資金集めをさせていただく運びとなりました。
いつも応援してくださる皆様に、感動や勇気を与えられるような試合で恩返しをさせていただきたい所存でございます。何卒、ご理解と協力を宜しくお願い致します。

 

工藤珠凜キャプテン

 私たちは、3年ぶりに選手権の宮崎県大会で優勝することができ、12月28日に開幕する『第101回全国高等学校サッカー選手権』に出場します。
宮崎県代表としての自覚と責任を持ち、入学時からの目標である『日本一』を目指します。チーム一丸となり、さまざまな思いを胸に、最後まで全力で戦い抜きます。そして、宮崎県民の皆様、高校サッカーファンの方々、いつも私たちを応援・ご支援してくださる多くの方に、感動や勇気を与えられるような試合をしたいと思います。
どうぞ、応援とご協力を宜しくお願い致します。

 

プロジェクトの目的
頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

①選手たちの出場経費
大会期間中の交通費・宿泊費および練習に係る経費や新型コロナウィルス感染症対策に係る諸経費等
②応援生徒たちの移動経費
大会期間中の交通費・宿泊費およびチケット代、応援グッズに係る経費や新型コロナウィルス感染症対策に係る経費等
③お礼状、タオル等の返送、寄付受付必要経費

プロジェクトの目標金額と受付期間
目標金額:10,000,000円
受付団体:日章学園高校サッカー部
受付期間:2022年11月28日(月)~2023年1月15日(日)
※受付状況により予定から前倒して終了する可能性があります。

ご支援くださった感謝を込めて(リターン)
大会終了後、ご支援くださった皆様へお礼状を送付させていただきます。
また、10,000円以上ご支援していただきました皆様には、大会終了後、お礼状に加えて本校サッカー部のオリジナルタオルを郵送させていただきます。

寄付金額の多寡による取扱いとご報告
ご支援が目標金額に満たない場合も、すべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、今後のサッカー部の活動資金として活用させていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について
本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトです。
寄付金控除等、税制上の優遇は受けていただくことができませんのでご注意ください。
領収書が必要な方は3月中旬頃にお礼状と合わせて発送させていただく予定です。

ご報告とその手段
本プロジェクトの進捗やいただいたご支援の活用につきましては、本サイトのポストにてご報告いたします。

連絡先
日章学園高等学校 サッカー部 コーチ福島
TEL: 0985-39-1321

関連ポスト

寄付する

PK戦での惜敗から3年、支え続けてくれる皆様の想いを胸に2022選手権大会へ!の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    このプロジェクトは終了しました

    PK戦での惜敗から3年、支え続けてくれる皆様の想いを胸に2022選手権大会へ!を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

      このプロジェクトは終了しました