2年連続 夏の甲子園!目指すは初優勝!
~『和顔愛語』神村学園野球部~
神村学園高等部男子硬式野球部は,2年連続7回目の夏の全国高校野球選手権大会の出場が決まりました。
今年の夏のテーマは「和顔愛語」,苦しい時や辛い時こそ,穏やかな表情と優しい言葉をかけ合って人と接すること,これを念頭において誰かのために頑張れる助け合える集団で戦いたいと思います。甲子園でもこの気持ちを忘れずに,これまでと同様に神村らしい泥臭くつなぐ野球を展開できるように頑張りたいと思います。
選手達は,甲子園という大舞台でチーム全員が意識を共有し全員野球で臨みますので,皆様の温かくも力強いご声援をいただきますよう,よろしくお願い申し上げます。
神村学園高等部男子硬式野球部です。
部員は現在,3年生15名,2年生20名,1年生21名の56名で活動しております。
私達野球部は,野球をする中で2つの「目」を常に意識して活動しています。
一つは日本一を目標とすること。もう一つは人間形成を目的とすることです。
今春のセンバツ大会は,二回戦敗退と悔しい結果で終わりましたが,その悔しさを糧に努力した結果,この度,第106回全国高等学校野球選手権大会に出場が決定しました。昨夏の選手権大会,今春の選抜大会に続き,3季連続の甲子園出場となります。
鹿児島県代表としての誇りを胸に,日本一の目標達成のために日々厳しい練習に励んでおります。
この夏も昨年のベスト4に続く快進撃で,神村学園らしい泥臭く「つなぐ野球」をモットーに全身全霊とやかぜの精神で一戦必勝で戦って参ります。
また,神村学園は間もなく創立70周年を迎えます。その中で野球部が創設されてまだ20年ですが,これまで,家族や友人,近隣住民の方々,在校生や卒業生など,本当に数多くの皆様方に支えられてきたからこそ今日があると思っております。
今回の取り組みを通じて,少しでも選手たちに思い切ってプレーしてもらえる環境を作っていただくことで,皆様方に元気や感動をお届けし,共有することができると信じています。
是非一緒に日本一の夢を追い求め,喜びを分かち合いましょう。
引き続きチーム神村で熱い応援,ご支援の程どうかよろしくお願いいたします。
川下 晃汰 主将からのメッセージ
第106回全国高等学校野球選手権大会では,昨年先輩方が残したベスト4という結果を超えられるように,神村学園らしい泥臭いプレーで,応援してくださっている方々に感動と勇気を与えられる試合をしていきたいと思います。暑い中だとは思いますが,熱い応援をよろしくお願いいたします。
頂戴しましたご支援は,下記の用途に使用させていただきます。
①選手たちの出場経費
男子硬式野球部の甲子園出場に伴う移動費・宿泊費等
②応援生徒、応援団の移動経費
甲子園までの応援に係る交通費および諸経費等
目標金額:300万円
ご支援が目標金額に満たない場合でも,すべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。ご支援が目標金額を超えた場合は,上記の「プロジェクトの目的」のほか,チーム運営資金(来年度以降の活動など)として活用させていただきます。
受付団体:神村学園高等部
受付期間:2024年8月3日~2024年9月30日
(受付状況により予定を前倒して終了する場合があります。)
本サイトのポストにて活動結果や選手達からの御礼を掲載いたします。また,大会終了後,ご支援いただいた方にお礼状並びに記念品をお送りする予定です。
本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので,原則として領収書は発行いたしません。なお,寄付受付完了後の通知メールに寄付をいただいた金額が記載されておりますので,それを領収書に代えさせていただきます。
神村学園高等部事務局
TEL:0996-32-3232(代表)