小禄高校ダンス部 沖縄から「日本一」を目指して!〜日本一応援されるチームへ〜

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 3,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
68
寄付で応援

プロジェクト概要

私たちは、小禄高校ダンス部です!

目指すは『沖縄初の高校ダンス部日本一。』

私達小禄高校ダンス部は、日本一を目指すトレーニングのみならず、笑顔と元気溢れるSNS動画 が最大の魅力で、沖縄から世界中へハッピーを発信し続けています!

小禄高校ダンス部公式instagram

小禄高校ダンス部公式tiktok

今では総フォロワー数が約5万となり、多くの方に応援して頂けるチームにまで成長し、 実力も昨年度は全国大会6位入賞を果たすことができました!

今回はさらに進化を遂げた小禄高校ダンス部の集大成となる魂のダンス作品を作りました。人間誰しもが持つ、内なる無限のパワーの目覚めをストリートダンスというフィルターを通して 表現。沖縄からでも高校ダンス部日本一になれる!という私たちの熱き想い、信念から 「覚醒(フォース)」をテーマとし、チーム一丸となって沖縄から初の高校ダンス部日本一を 目指します!

ただ・・・私たちが暮らすのは沖縄。三年連続、全国大会への切符を手に入れましたが、 遠征には多額の費用がかかり部員の経済的負担は深刻な問題です。

このプロジェクトを立ち上げたきっかけ

私達は、全国大会への派遣費に資金を必要としています。この度小禄高校ダンス部は、第14回全日本高等学校チームダンス選手権大会/in静岡県グランシップ・海において沖縄県代表として全国大会出場が決定致しました。

また、昨年6位入賞(その他特別賞受賞)を果たした日本高校ダンス部選手権(ダンススタジアム)及び、全国高校ダンス部選手権(DCC)(7位入賞、その他特別賞受賞)についても、今年度の出場を目指して現在練習に励んでいます。

しかし、夏休みシーズン真っ只中ということもあり飛行機代などの遠征費がかなり高額です。すでに確定している一つの全国大会、さらに二つの大会出場を目指すとなると、かなりの経済的負担(学校から頂ける派遣費を除き、1大会あたり1人5万円)が発生します。

皆様のご協力により資金が集まることで、1人残らず全国大会へ出場し日本一という目標へ近づくことが出来ます。

また、全国大会の舞台で優勝するという経験はこれからの人生への自信と財産となりますので、応援をしていただけますと幸いです。

部長挨拶

いつも小禄高校ダンス部への温かい応援、サポート本当にありがとうございます。主将を務めさせていただいています小禄高校三年の蓬莱桃楓です。

昨年に引き続き、今年度も『沖縄から初の高校ダンス部日本一』を目標に日々練習に 励んでいます。

私たちの代だから表現できるこの作品で、大切で大好きな仲間と1人残らず 全国大会へ出場し今年こそ日本一を取ります! 私たちが目標を持って全力で頑張れているのは、いつも応援してくださる皆様のお陰です。

本当にいつもありがとうございます!皆様への恩返しとして必ず日本一をとって帰ってきます。 これまでの感謝の気持ちを胸に全国大会の舞台でも小禄らしいパフォーマンスで、 全力で踊りきります!!

高校生の私たちにしか体験出来ないこの夏を悔いのない夏にするためにも、ひたむきに努力を 続け日本一の高校ダンス部になって帰ってきます! 部員の経済的負担を減らすためにも皆様のご協力が不可欠です。

是非ご協力よろしくお願いします。 そして引き続き小禄高校ダンス部の応援よろしくお願いいたします。

沖縄県立小禄高等学校ダンス部 部長 三年生 蓬莱桃楓

顧問挨拶

私たち小禄高校ダンス部は、1年生27名、2年生21名、3年生16名、計64名で「日本一」の高校ダンス部を目指して日々活動をしています。

コロナで暗い状況が続く中、周りの支えてくれる人たちを明るく元気にしたいという思いから始めたTikTokをはじめ、一歩踏み出す勇気を与える演技、沖縄の元気印となれるような作品作りに取り組んでいます。

現在、チームを二つに分け、2、3年生で構成される「梯梧(でいご)」と1年生で構成される「ONE UP!!(ワンナップ)」でそれぞれ演技を磨いています。

沖縄から、日本一の高校ダンス部へなる夢を叶えるため、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

沖縄県立小禄高等学校ダンス部 顧問  角田 有希

プロジェクトの内容・全国大会遠征費内訳

頂戴しましたご支援は下記大会の旅費として使用させていただきます。

1大会につき1チームの派遣費約300万円が発生する予定です。現在1大会は決定しており、今後追加で全国大会に出場する可能性があります。

※追加で3大会に複数チームが出場した場合、最大で1,300万円の費用が発生します。

出場が決定している全国大会

▶︎第14回全日本高等学校チームダンス選手権大会

開催日時 2024年8月31日(土)
開催場所 静岡県グランシップ 大ホール・海

現在予選開催中の大会

▶︎DCC 第12回全国高等学校ダンス部選手権

開催日時 2024年8月20日(木)
開催場所 東京ガーデンシアター

▶︎第17回日本高校ダンス部選手権ダンススタジアム夏の公式全国大会準決勝大会

開催日時 2024年8月15(木)、16(金)
開催場所 パシフィコ横浜・国立大ホール

▶︎第17回日本高校ダンス部選手権ダンススタジアム夏の公式全国大会決勝大会

開催日時 2024年9月1日(日)
開催場所 日本工学院アリーナ

予選の状況は随時更新いたします。

プロジェクトの目標金額と受付期間

目標金額:300万円
受付団体:小禄高等学校 ダンス部後援会
受付期間:2023年6月25日(火)~9月30日(月)

※受付状況により予定から前倒して終了する可能性があります。

寄付金額の多寡による取扱いとご報告

ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させて いただきます。

ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、次年度以降の ダンス活動資金として活用させていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について

本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしません。

なお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。

しかし、企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきますので、 大変お手数ですが下記まで連絡をお願いいたします。

領収書依頼連絡先:orokudance.pj@gmail.com

【領収書依頼時にお伝えいただく内容】

送付先のご住所・会社名(お名前)・お電話番号/ご寄付日付・ご寄付金額

ご報告とその手段

本プロジェクトの進捗やいただいたご支援の活用につきましては、本サイトのポストにてご報告 いたします。

連絡先

小禄高等学校ダンス部後援会  連絡先:098−857−0481(代表)

メディア出演

・デコテレTV SP
・NHK沖縄 HOT EYE生放送
・QAB琉球朝日放送 CATCHY

2024年度活動実績

・チームダンス選手権沖縄地区大会 SPLASH Dance Okinawa 『ビッグクラス チーム[ONE UP!!]優勝』

2024/8/31(土)第14回全日本高等学校チームダンス選手権大会 /in静岡県グランシップ・海大ホール 出場予定

さいごに

ここまで読んでくださりありがとうございます。

沖縄から、日本一の高校ダンス部へなる夢を叶えるため全力で演技をします。ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

関連ポスト

寄付する

小禄高校ダンス部 沖縄から「日本一」を目指して!〜日本一応援されるチームへ〜の支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    小禄高校ダンス部 沖縄から「日本一」を目指して!〜日本一応援されるチームへ〜を定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。