コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。

ポスト詳細

2025/05/20

「うるま市に伝わる豚の講和学習」

昨日は、5時間目に、うるま市教育委員会から前田一舟さんをお招きして、「海から豚がやってきた」に深く関わる人々のお話、ハワイの沖縄の人々の想い、沖縄の豚食文化の起源となったお話を聞きました。

後半の質疑応答では、豚に関するたくさんの質問が出て、会場が盛り上がりました。

6時間目は、Performance dayの集会が開かれ、来週から本格的に始動をするCommittee(委員会)ごとの説明が先生方からあり、生徒の皆はそれぞれが希望をするCommitteeのアンケートに答えていました。

来週はいよいよ、役割分担をした仕事がスタートします!

 

応援コメント

  • コメントはありません。

ニックネーム/法人名:

○○○○○○○

  • ※いただいたコメントはサイト上に掲載される場合がありますので、個人が特定できる内容の記載はご遠慮ください。
  • ※いただいたコメントは掲載まで時間がかかる場合がございます。
コメントを投稿するには
ログインが必要です。