コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。
ポスト詳細
2026/06/03
今週からいよいよ本格的な練習がスタート!……の予定でしたが、台風の影響で2日間練習ができませんでした。それでも今日からは各Committeeに分かれ、それぞれの活動や練習が始まりました。限られた時間の中で、生徒たちは協力しながら本番に向けて準備を進めています。
今日は、7つのcommitteeのうち、3つを紹介します。
★Actors
各学年で配役が決まり、立ち稽古が始まりました。立ち稽古では、シーンごとにセリフや立ち位置、小道具の配置などを確認しながら進めています。覚えることは、セリフや自分の動きだけではありません。周りのメンバーの動きや場面の流れも理解しながら取り組むため、生徒たちは多くのことを同時に考えながら練習しています。学年の枠を超えて互いに声を掛け合い、サポートしながら協力して活動しています。

★Design Signboard
Design Boardでは、舞台上に飾る幅8メートルのタイトル看板や、ロビーに展示するポスターの制作を担当しています。毎年、生徒たちのアイデアと創造力が詰まった素晴らしい作品が完成し、来場者の皆さまを迎えてくれます。今年はどのようなデザインが出来上がるのか、ぜひ楽しみにしていてください!

★Subtitle, Sound, Slides, Lighting
このチームは、観客の皆さんがミュージカルの内容をより理解しやすいように、スクリーンに映し出す字幕や背景映像を制作しています。場面ごとの雰囲気やストーリーの流れに合わせて、背景のデザインや言葉の表現を工夫しながら作業を進めています。観客の皆さんに物語の世界をより楽しんでもらえるよう、細かな部分までこだわって制作しています。

明日は、Musicians, Dancers, Costume, Props committeeを紹介します。
ポストへのコメント
もっと見る