サンマとウシが戦後沖縄の民主主義を変える!2024年度1学期PBL活動応援プロジェクト

  • 控除対象

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 300,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
41
寄付で応援

プロジェクト概要

自分で考え、学び、行動し、自分の将来を自分で切り開く
「自立した子ども」を育てることを理念に

沖縄アミークスインターナショナル中学校PBL活動にご支援をお願いいたします。

この寄付金は、2024年度1学期の沖縄アミークスインターナショナル中学校PBL活動費用のために活用いたします。
沖縄アミークスインターナショナル中学校では科目横断的(Cross Curricular)に毎年異なったテーマでProject (Problem) Based Learningを行っています。

舞台は戦前、戦後の沖縄へ!


2024年度の第1学期は7月のパフォーマンスデイにミュージカルを公演することが決定しました。

今回の作品は山里孫存氏著作「サンマデモクラシー」の内容をベースにしており、ニューヨーク・ブロードウェイの有名な音楽にのせて、皆様を戦前、戦後の沖縄にお連れします!


Music(歌、楽器)、Amicus English(英語)、Japanese(日本語翻訳、うちなーぐち)、Physical Education(ダンス)、Tech Arts(舞台装置製作)、 Home Economics(舞台衣装作成)、 Fine Arts(舞台装飾作成)と、
各教科が協力して授業を行いパフォーマンスデイの準備をします。
PBL活動の成果発表の場であるパフォーマンスディの開催に向けて温かなサポートをお願いいたします。

ご挨拶

沖縄アミークスインターナショナル中学校 教職員一同

みなさん、こんにちは!

私たちの学校では、今年のパフォーマンスデイで 戦後の沖縄で一人の力強い女性が巻き起こした事実に基づく
感動的なミュージカル『Sanma Democracy』を披露することになりました。
しかしこの素晴らしいパフォーマンスを実現するには、衣装と舞台装置などのための費用が必要です。
そこで、みなさまのご支援をお願いしたいと考えています。

衣装は登場人物たちの個性やストーリーを引き立てる大切な要素です。彼らの夢や情熱を具現化するために、クオリティの高い衣装を作り上げる必要があります。
また、舞台装置は私たちの物語を魅力的に表現するための重要な要素です。
美しい背景や効果的なセットデザインによって、観客の皆さまを物語の世界へ引き込むことができます。

このような衣装と舞台装置製作のための予算が不足してしまっています。
そこで、クラウドファンディングを通じて皆さまの温かいご支援をお願いしたいと思います。
ご寄付いただいた資金は、生徒たちが心を込めて演じるパフォーマンスの質を向上させるために活用されます。

私たちの学校は、PBL授業の一環として、生徒たちに芸術への理解や、英語と日本語の表現の機会を提供することを大切にしています。
パフォーマンスデイは彼らが夢や才能を発揮し、成長する貴重な機会です。
みなさまのご支援によって、彼らが輝ける舞台を作り上げるお手伝いをしていただければ幸いです。

どんな小さなご寄付でも、大きな助けとなります。みなさまからのご支援を心からお待ちしております。
皆さまの温かいご協力に心から感謝いたします。

また、生徒たちの学校生活や活動の様子はアミークス中学校インスタグラムをご覧ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

プロジェクトの目的

頂戴しましたご支援はPBL活動及び成果発表の場であるパフォーマンスディの活動、特に舞台装置、衣装、装飾などの制作費用に寄付金を活用いたします。

募集金額について

※当法人事務手続きの都合上、できる限り3,000円以上でのご寄付をお願い致します。

ご支援くださった方に感謝を込めて

1万円以上のご寄付をいただいた方には、アミークス国際学園のスポーツタオルをお送り致します。

*発送はご寄付いただいた月の翌月20日頃を予定しております。

税制優遇措置について

本ページからの頂戴しましたご寄付につきましては、寄付金控除を受けることができます。 詳細につきましては以下をご確認ください。ただし、受験を希望されている幼児・児童・生徒の保護者からの寄付金は入学前にお受けできませんのであらかじめご了承ください。

ご寄付について詳しくはこちら

法人からのご寄付について

法人からのご寄付については「受配者指定寄付金」制度によるご寄付をご案内しております。

受配者指定寄付金制度について詳しくはこちら

連絡先

学校法人アミークス国際学園 法人事務部
TEL:098-953-2070(平日8:15〜17:00)

 

関連ポスト

寄付する

サンマとウシが戦後沖縄の民主主義を変える!2024年度1学期PBL活動応援プロジェクトの支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    サンマとウシが戦後沖縄の民主主義を変える!2024年度1学期PBL活動応援プロジェクトを定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。