今年の夏も、「人間力」を武器に挑みます!!聖光学院高校野球部応援プロジェクト

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 5,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
0

このプロジェクトは
終了しました

プロジェクト概要

2年連続!!今年も手に入れた甲子園出場の切符!!胸を張って全力で挑んできます!!
第105回全国高等学校野球選手権記念大会に出場する
聖光学院高校野球部にご支援をお願い致します!

 

「昨年第104回全国高等学校野球選手権大会」においてベスト4に進出した

聖光学院高校野球部。

先輩たちが成し得なかった全国制覇を掴み取って来ます。

そのために私たちが最も大切にしているのは

「心」と「人間力」です。

今年の夏、聖光学院野球部の歴史をさらに超えて参ります。

本校野球部活動の様子

 

 

聖光学院野球部の根底にある、私だけの唯一無二の力が「人間的な強さ」です。「人間力」を甲子園で出し切ります。
応援をよろしくお願いいたします!

斎藤智也監督コメント

この度、第105回全国高等学校野球選手権記念大会に出場することとなりました。昨夏、抜群のリーダーシップを発揮した赤堀颯主将のもと、本校としては初のベスト4進出を果たすことができました。皆様からの多大なるご支援を頂きましたことに、この場をお借りしまして感謝申し上げます。

昨年の敗退後、主将の赤堀颯が「聖光学院が甲子園で勝つという血を福島に持って帰る」ために戦ったと話しました。その気概を受け継ぐべく、先輩たちと共に戦った髙中一樹、三好元気、杉山由朗らを中心にチーム作りを進め、この1年間戦ってきました。しかし、秋の東北大会では準決勝で敗退して選抜を逃し、春の東北大会でも初戦でタイブレークの末、敗退を喫しました。

この世代の課題は土壇場での勝負強さ。夏までの歩みは、その最後の一歩を超えるためには?ということに選手たちと共に取り組みました。そして、決勝戦。4時間に迫る激闘の中、多くのミスもあった中でも選手たちは決して諦めず、2度の4点ビハインドを跳ね返し、甲子園出場を果たしてくれました。

昨年とはまたカラーの違うチームです。しかし確実に前世代の血も受け継いだ魅力的なチームです。どうぞ皆様、温かいご支援をお願い致します。

皆様の温かいご支援をお願いいたします。

髙中一樹主将コメント

昨年赤堀颯さん世代からバトンを受け継ぎ、この1年間、同学年の仲間と力を合わせチームを作ってきました。春の選抜大会にはあと一歩で出場できませんでしたが、かえって自分たちの足元を見つめなおす機会となり、地道にコツコツと力を蓄えてきたつもりです。決勝戦では、これまでにない苦しい展開となりましたが、誰一人下を向くことなく、現状を受け入れつつ、今やることに集中できたことが、逆転サヨナラに繋がったのだと思います。

甲子園大会では、これまで以上の厳しい戦いとなりますが、私たちが受け継いだバトンを、さらに確実に次の世代へ渡せるよう、全力を賭して戦いたいと思っています。

私たちができることは、最善で最高の準備をすることです。そして、全力で甲子園での戦いに臨みます。皆様には、どうぞ大きなご支援をお願いすることになりますが、何卒よろしくお願い致します。

プロジェクトの目的
頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

①選手たちの出場経費
大会期間中の交通費・宿泊費および練習に係る経費や新型コロナウィルス感染症対策に係る経費等

②応援生徒たちの経費
交通費、甲子園入場チケット代、応援グッズに係る経費や新型コロナウィルス感染症対策に係る経費等

プロジェクトの目標金額と受付期間
目標金額:500万円
受付団体:聖光学院高等学校・聖光学院野球部甲子園出場後援会
受付期間:2023年7月28日(金)~8月31日(木)
※受付状況により予定から前倒して終了する可能性があります。

ご支援くださった感謝を込めて(リターン)
大会終了後、ご支援に対するお礼状をお送りいたします。
また、5,000円以上ご支援していただきましたサポーター様には、聖光学院野球部オリジナルグッズをお送りいたします。

寄付金額の多寡による取扱いとご報告
ご支援が目標金額に満たない場合も、すべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、今後の活動資金として活用させていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について
本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなります。
領収書は希望される方に送付させていただきますが、特定公益増進法人証明書は発行できませんので、予めご了承ください。
(領収書の希望についてはお申込み画面にて選択することができます)

ご報告とその手段
プロジェクトの進捗やいただいたご支援の活用につきましては、本サイトのポストにてご報告いたします。
聖光学院高校野球部を「お気に入り登録」いただきますと、本サイトでの更新情報がメールで届きます。是非ご活用ください。

連絡先
聖光学院高等学校内 聖光学院野球部甲子園出場後援会
TEL:024-583-3325
FAX:024-583-3145

関連ポスト

寄付する

今年の夏も、「人間力」を武器に挑みます!!聖光学院高校野球部応援プロジェクトの支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    このプロジェクトは終了しました

    今年の夏も、「人間力」を武器に挑みます!!聖光学院高校野球部応援プロジェクトを定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

      このプロジェクトは終了しました