コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。

ポスト詳細

2022/08/06

いよいよ開幕!!

今日はいよいよ開会式。大会の開幕です。各校主将だけの開会式に備え、主将石川ケニーは引率の部長・監督と共に6:30にホテルを出発しました。他の選手は各自の部屋でテレビ見学です。

開会式を見終えた後、11:00に出発して練習へ。主将ケニー・部長・監督とは練習会場で合流しました。
今日はアップの後、昨日できなかった守備練習から。たっぷり約50分。

途中に監督からお叱りも…

気持ちを取り直して…

そしてバッティング練習へ。まずは一本バッティングを30分。レギュラー投手対レギュラー打撃陣の真剣勝負です。
まずはセンバツの4番武田 対 エース猪俣・・・

県決勝でサヨナラホームランを打った佐藤光成 対 猪俣…

そして、たっぷりフリーバッティングで打ち込んで今日の練習は終了です。

今日の練習は太成学院高校さんにグランドをお借りしました。何と監督の母校。太成学院高校の皆さんは楽しみにしていてくれたそうです。とてもいい練習ができました。新チームの練習がある中、大切なグランドをお借りし、本当にありがとうございました!
そして今日は広島原爆の日。当時は野球どころではなく、甲子園も戦時中は中止でした。野球ができること、甲子園大会が開催されることは当たり前のことではないということをあらためて感じる日でもありました。

あらためて様々な方々に支えられてこの場にいられることを実感した一日でした…

8月10日(水)に迎える本校初戦に向け日々精進!引き続き応援をお願いします⚾︎!!

応援コメント

  • 2022/08/07

    yuki

    いよいよ試合日も迫って来ましたが、暑い中での練習お疲れ様です。 私は、巨人のカワ(・∀・)イイ!!カッコいい💕増田陸選手を応援して、明秀学園日立高校を知りました。 暑い中での試合です~体調に気を付けて、頑張って下さいネ!!応援していますガンバレ明秀📯

もっと見る

ニックネーム/法人名:

○○○○○○○

  • ※いただいたコメントはサイト上に掲載される場合がありますので、個人が特定できる内容の記載はご遠慮ください。
  • ※いただいたコメントは掲載まで時間がかかる場合がございます。
コメントを投稿するには
ログインが必要です。