コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。

ポスト詳細

2022/08/19

【お知らせ】プロジェクトの早期終了について

皆様より多くのご支援をいただき、本校の初出場!2022夏の甲子園応援プロジェクト!は目標達成と相成りました。

つきましては当初8月31日(水)とせていただいておりました締め切りを予定より早め、8月22日(月)23:59をもちまして早期終了とさせていただきます事をご報告致します。

全国各地の皆様からの多大なるご支援ご協力に、改めまして心より深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。ご寄付いただきました皆様へのお礼状等につきましては、当初予定の通りに発送させていただきます。

以下に野球部を代表し監督・主将・マネージャーからのメッセージを掲載いたしますので是非ご覧下さい!!

 

第104回全国高校野球選手権大会におきましてたくさんの方々からご厚情を賜りまして心より感謝申し上げます。残念ながら仙台育英高校に力あと一歩及ばず敗れてしまいました。甲子園では茨城県北、日立、高萩の高校がなし得なかったベスト8を目指し戦って参りました。不調で苦しんでいた武田がホームランを打ち、スクイズで4点をもぎ取り、明秀日立らしい硬軟織り交ぜた攻撃で試合を優位に運び、ケニー、猪俣のダブルエースで必死に相手の反撃を防ごうとしましたが力及びませんでした。

猪俣は試合後歩く事が出来ず、そのまま病院に直行する程疲労困憊でした。まさに死力を尽くして戦いました。

敗戦の責任は全て監督の私にあります。しかしながら選手達は本当によく頑張りました。この素晴らしい選手達と共に戦えた事を心から誇りに思います。そして感謝しています。甲子園での経験は今後の選手達の人生において大きな糧になるものと確信しています。又、明秀日立の歴史に大きな足跡を残してくれました。残念ながらベスト8という目標は達成できませんでしたが近い将来必ずこの高い壁を乗り越えるべく弛まぬ努力をして参ります。そして茨城県、日立、高萩の皆様が応援したくなるような又勇気と感動を持ってもらえるよう精進して参ります。

改めまして第104回全国高校野球選手権大会においての皆様のご厚情に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

明秀日立高校野球部 監督 金沢 成奉

 

 

私たち明秀野球部のためにクラウドファンディングにご協力いただきありがとうございました。

目標の金額よりも多くの支援をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちが不自由なく大阪での生活や甲子園でプレーできたのは皆さまのおかげです。

ベスト8をかけた戦いで惜しくも負けてしまいましたが、野球に対し一生懸命に取り組む姿を見ていただけただけでも嬉しいです!

三年生はこれで引退です。

私たちの想いを引き継いで、後輩たちが明秀日立の伝統を作ってくれることを期待したいと思いますし、その際は今回同様に、応援とサポートの方をよろしくお願いします!!

本当にありがとうございました!

明秀日立高校野球部 主将 石川ケニー

 

 

この度は沢山のご声援とご寄付をありがとうございました。結果は惜しくも5対4と負けてしまいましたが、私たちにとって人生の中でたった1度の貴重な2週間でした。

このような経験をさせていただけたのは、ご寄付していただきました皆さまをはじめ、いつも私たちを支えて下さる方があってこそだと思います。

私たち'石川世代'の野球はこれにて終了となってしまいますが私たちの目標である「真の日本一」は後輩たちに託し、これからの学校生活や、進路活動により一層力を入れて励んでいきます。これからの明秀日立硬式野球部もぜひ応援していただけると幸いです。

本当に沢山のご寄付を賜り、感謝しています。ありがとうございました!!

明秀日立高校野球部 マネージャー兼副キャプテン 田中杏璃

 

以後の活動状況は、本校運動部ブログhttp://team-meishu.sblo.jp/でも更新して参りますので、こちらも是非ご覧下さい!

今後とも明秀日立高校野球部へ温かいご声援を賜りますようお願い致します⚾!!

応援コメント

  • 2022/08/21

    ユキっち第

    明秀日立の選手の皆さんお疲れさまでした。

  • 2022/08/23

    yuki

    明秀日立野球部の皆さん暑い中での試合本当にお疲れ様でした。皆さんの活躍がまだまだ残っています⚾ ビデオを観てると又、カッコいい監督さんマネージャー田中杏璃さん(カワ(・∀・)イイ!!)選手の皆さんを思い出しています。 夏休みも終わりでしょうか❔ 3年生は、それぞれの進路に向かい勉学に忙しいと思いますが、素敵な仲間たちと頑張って明秀日立で学んだことを

  • 2022/08/23

    yuki

    ごめんなさい🙇文が、途中で切れている事を今知りました。恥ずかしいです😢 素敵な仲間と明秀日立で学び、金沢監督さんのもとで野球⚾が出来、甲子園球場で戦い最高の夏🌊 暑い中での試合は、本当に大変だった事と思います(^^♪ 素晴らしい明秀日立の思い出を胸に邁進して下さい。益々、明秀日立が好きになりこれからも応援させて頂きます。 随分昔ですが、夜に🚙で大阪へ(その頃は、川崎に住んでました)翌日朝着き、甲子園で勝ち割りを持って、高校生のブラスバンドのそばで、応援した事がありました。 明秀日立、卒業のジャイアンツ、増田陸選手💕が大好きで応援しています🧤そんなわけで明秀日立高校を知りましたので悪しからず!! まだまだ暑いので、皆さん体調に気を付けて下さい(*^-^*)

  • 2022/08/28

    日立市民

    “田中世代”最高のチームでした♪

もっと見る

ニックネーム/法人名:

○○○○○○○

  • ※いただいたコメントはサイト上に掲載される場合がありますので、個人が特定できる内容の記載はご遠慮ください。
  • ※いただいたコメントは掲載まで時間がかかる場合がございます。
コメントを投稿するには
ログインが必要です。