鷗友学園女子中学高等学校の東側にある「万葉の小径」は学校関係者並びに近隣の住民の散歩道として広く親しまれていますが、樹木の成長に伴い「万葉の小径」の名称にふさわしくない状況になっています。
このプロジェクトでは、世田谷区が策定した長期計画「世田谷みどり33」に連動する形で、「万葉の小径」にふさわしい緑道に再生するため、プロジェクトチームを作り、再生を図っていきます。

今後こちらのサイトにてプロジェクトの進行状況や、ご寄付のお願いについて随時ポスト投稿して参ります。ぜひYellzのサポーター登録をお済ませの上、本コミュニティのお気に入り登録をお願いいたします。


◆万葉の小径再生プロジェクトチームについて
「万葉の小径」の再生を目的として設立した組織です。
ボランティア、鷗友学園教職員・卒業生、造園企業、世田谷区民他関係者で構成されています。
発起人・代表者:清水哲雄(学校法人鷗友学園理事長)

ポスト

プロジェクト一覧

応援コメント

  • 2022/05/24

    Tommy002

    すごい!園芸班として、生徒さん自ら活動しているのですね! 植物の苗を植えるのでしょうか?それとも種?? 近くを通った際には、立て看板にも注目してみます♪

    すごい!園芸班として、生徒さん自ら活動しているのですね! 植物の苗を植えるのでしょうか?それとも種?? 近くを通った際には、立て看板にも注目してみます♪

    2022/05/26

    鷗友学園女子中学高等学校

    植物は苗の状態のものを植えています! 地下茎で広がるものもありますので、枠で囲って植物同士が混じり合わないように工夫しています。 準備が整いましたら、万葉集の歌を書いたプレートも設置しますので、是...

    植物は苗の状態のものを植えています! 地下茎で広がるものもありますので、枠で囲って植物同士が混じり合わないように工夫しています。 準備が整いましたら、万葉集の歌を書いたプレートも設置しますので、是非そちらもご覧ください!

    元の記事を読む

シェアで応援