コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。

ポスト詳細

2023/03/02

東邦高校がセンバツ出場で大村知事を表敬訪問

東邦高校硬式野球部が3月1日、愛知県知事公館を訪れ、大村秀章知事に18日に開幕する春のセンバツ高校野球への4年ぶり31回目となる出場への決意を報告しました。
キャプテンの石川瑛貴選手(2年)は、「チームの状態も上がってきています。今週末からの対外試合でさらに調子をあげ、甲子園では学校ができて100周年の節目に4年ぶりの優勝を果たしたい」と抱負を述べました。

山田祐輔監督も「監督としては初めての甲子園になりますが、出るからにはすべて勝つ気でいます。普段通り平常心で、選手たちの力が100%出し切れるように采配したい」と決意を述べました。

これに対して大村知事は「まずは目の前の1戦1勝で頂点を目指してほしい。ベストのコンディションでベストのプレーを見せて750万人県民の期待に応えていただきたい。昭和、平成、令和の3元号の優勝はまだどこもない。必ず東邦高校が愛知県に優勝旗を持ち帰ってほしい。決勝戦には必ず応援にかけつけます」と力強く選手たちを激励しました。
榊直樹理事長、藤本紀子校長らとともに訪れた一行は、主催者である毎日新聞中部支社と中日新聞本社も訪れ出場の報告を行いました。
18日に開幕する第95回記念選抜高校野球大会での東邦高校の初戦対戦相手は10日に行われる組み合わせ抽選会で決まります。

応援コメント

  • コメントはありません。

ニックネーム/法人名:

○○○○○○○

  • ※いただいたコメントはサイト上に掲載される場合がありますので、個人が特定できる内容の記載はご遠慮ください。
  • ※いただいたコメントは掲載まで時間がかかる場合がございます。
コメントを投稿するには
ログインが必要です。