コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。

ポスト詳細

2023/12/10

第5回佐賀県立盲学校✖️龍谷高校サッカー部スポーツ交流会

準決勝で敗れた翌日、第5回目となる佐賀県立盲学校とのスポーツ交流会を実施しました。今年で5回目となるこの交流会、5回すべてに参加をしてくださっている盲学校の生徒さんもいらっしゃいます。昨年出会った生徒さんに「おおきくなったね!」と声をかける選手もいました。

みんなで大きな輪になって始まった交流会は、少しずつボールに向かっていき、最後はみんなで考えたゲームで楽しんでいました。自分たちの得意なこと、できることが何か少しでも誰かの役にたつこと、そして障がいのあるなしに関わらずみんなで楽しめるサッカーを通して、選手たちもいろんなことを学びました。準決勝敗退のその雰囲気をふきとばしてもらい、その週末での県リーグ最終戦では勝利をおさめることができました。

盲学校の皆さん、協賛していただいたミズノ様大塚製薬様、ありがとうございました。

 

https://www.saga-s.co.jp/articles/-/1148732

https://www.sagatv.co.jp/news/archives/2023111314885

応援コメント

  • コメントはありません。

ニックネーム/法人名:

○○○○○○○

  • ※いただいたコメントはサイト上に掲載される場合がありますので、個人が特定できる内容の記載はご遠慮ください。
  • ※いただいたコメントは掲載まで時間がかかる場合がございます。
コメントを投稿するには
ログインが必要です。